物欲

自転車に絶対必要な物!(物欲シリーズ)

それは・・・

Img00760201110201753

タイヤと・・・・・

Img00777201110240752

チューブと・・・・

そして・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・





Img00779201110240754

パンク修理パッチです!!!

これで10回パンクしても大丈夫^^ 違っ・・・(・_・)エッ....?


しばらくパンクしてませんよなんて記事を書いたとたんにパンク祭りになっている
ブロガーさんをよく見かけましたので決してそれだけはネタにしない様にと気をつ
けてました.

でもあんな事があったんじゃあもう関係ないですね(爆)


クロスのタイヤは25Cまでで十分堪能できると思っていたのに知らないうちに
23Cユーザーになってしまったzolaでした^^;

| | コメント (12) | トラックバック (0)

pirates of ?

カリブなんかにゃいませんが,兎に角あっついですね!
暑いと書くと見ている方も余計暑くなってしまうかもしれませんね.すみませんo(_ _)o

じてつうor車通勤日は朝ポタrideで気分爽快傾向のzolaですが,自転車を止めると・・・

滝汗です;;;;;

もともとヘアースタイルはベリーショート坊主のzolaですので,ヘルメットかぶっていても
汗は頭部の髪によってで収まるはずも無く,それこそ滝のように流れ落ちてくるのです(ノω・、)

仕方がないかなとあきらめていましたが,先日ふと目に留まる物がありました.

Inverse

inverse というスペインのメーカーのpirate capだそうです.

思わず買っちゃいました^^

使用感は結構良いですね.後ろの首筋に残りの生地が垂れて覆ってくれる感じで,冷えた汗が
そこをつたって気持ち涼しい気分になれます.

でも初めて装着するときにはびっくりしましたよ~.なんせマークが表裏逆になってますから.
最初は「は?つかまされたか?」と思いましたが,

inverse:
【名-1】(順序や性質などが)逆の[反対の]もの
【名-2】《数学》逆数、逆元
【形-1】(順序や性質などが)逆の、反対の
【形-2】《数学》逆の、反比例の
【形-3】〈古〉上下がさかさまの             by EIJIRO (* ̄ー ̄*)

そーゆー事ですね,安心しました^^

これで滝汗の夏を乗り切ろうと思います.
早朝このcapを被って颯爽と出発しようとしてたら相方さんに「ちょっと怖い・・・」と言われて
気持ち凹み気味のzolaに応援宜しくお願いします^^

多分タオルとかバンダナとかそういうものを被ると怖いにーちゃんおっさんに見えるんだろうな(-_-X)

| | コメント (6) | トラックバック (0)