« 私のオカズ | トップページ

自転車弄りの変遷

あっという間に2ヶ月が経過

身の回りの様々な変化がありますが,自転車への興味も無くなってはいませんね.

この半年で大きく変わった事は自転車弄りに対する閾値が凄く下がった事.

その第一弾は・・・・

ハブメンテ.

といっても息子のストライダーのハブメンテです.
だいぶ乗り倒して結構ごりごりする様な音を耳にし始めたので,折角ならと色んなサイト
を参考にしてやってみる事にしました.

Img00885201305041305

ひっくり返して観察

Img00886201305041312

うちにあるスパナで薄いのをつかって取り外し成功

Img00887201305041313

なんか濁った感じでキシキシいってました.

Img00888201305041316

ディグリーザー使用前,と使用後 心無しか気分がすっきり

Img00891201305041336

Img00889201305041326

唯一のDURA-ACEを使用しますw

Img00890201305041331

玉当たり調整なるものを「こんな感じ?」「ちょっと固い?」と繰り返して適当な所で
終了.試しに回してみたら回る事回る事.こら吃驚でした.

自己満足じゃないかと思いましたが,息子に乗らせたら「これすっごいすすむ〜!」
だそうで,メンテの甲斐があったあったというものです.


これを契機にcalamitaのメンテの閾値が一気に下がったという5月の出来事でしたw

そして物欲へ・・・・・・・

|

« 私のオカズ | トップページ

メンテナンス」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/57815650

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車弄りの変遷:

« 私のオカズ | トップページ