« ちょっとだけライド | トップページ | 自転車弄りの変遷 »

私のオカズ

限られた時間で自転車に乗ろうと思うとローラーしかないのが今の環境
室内ローラー環境が維持出来ているというのも宝くじに当たったか位の 
幸運である事は確かです.

ローラー中は何か見ていないとな〜と思いちょっと調べてみたら自分に最適な
ものを見つけました.
・・・・・・・

それはこちらのページ.(youtubeのチャンネルに飛びます)

確か「ローラー・動画・車載」かなんかで検索してhitした中の一つでした.

Micheal Barryっていうプロ選手の動画.彼のサイトはこちらです.

ローラーやり始めの時にはDVDで何かをと思って「水曜どうでしょうDVD」や 
映画のDVDなどからpick upして鑑賞しながら乗ってましたが,いかんせんどち
らにも集中出来ないってのと,映画とかは中途半端な時間で終わらざるを得ない
場合(息子たちの突入とか)に消化不良感が半端無い気がしていました.

この動画見た時におっと思ったのはBGMがだいたい5分前後で,その音楽に合わせて
始まって終わる印象があるのでいいなと.更に言えば,TT練習の動画もあればパヴェ
を走る動画,激坂を登る動画等もあって,この5分少々の動画をうまく繋げればおも
しろい練習用DVDが完成するのではと思いました.
音楽の選曲も自分好みなので聞いていても心地いい感じでしたし.

そして概ね編集した動画が40分少々.ダウンヒルで始まって2,3の動画を挟んで
TT練習動画になり,そこで車からボトルを投げつけられて怒り狂っているエース
(誰だか知りません^^;)を見てこちらもおうっとモチベーションを上げ,激坂
を登った気になり,ロングのダウンヒルを二回おりて終了という感じです.
時間がある時にはこれを二周すれば80分少々.自分にとって確保する事の出来る
可能性の高い時間にあわせた編集となりました.

動画の一つを貼付けておきます.
(これ絶対音楽のタイミングを画像に合わせてますね)



飽きてきたら前後を入れ替えたり,他の動画を挟んだりしながら作ってみようかな 
という気になりました.
少なくともこの二ヶ月くらいはまったく飽きずに使用し続けていますがw

この記事をご覧になった方でロードバイクの車載動画でおすすめのものがあれば是非
教えてくださいね.



ちなみに今の並び順
1,Cipressa descent. Flecha
2,In the Pro Peloton Caravan. Pro Cycling.
3,Tour de France 2010. Cobble recon. Team Sky
4,Paris-Roubaix Reconnaissance. Cobbles. Team Sky 2010
5,TTT TRAINING GIRO 2010. TEAM SKY.
6,Plan de Corones Time-trial, Giro d_Italia 2010, Team Sky
7,Pyrenean Descent, Port de Bales, Tour de France, Team Sky
8,Mare de Deu del Mont, GIrona

|

« ちょっとだけライド | トップページ | 自転車弄りの変遷 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

その素晴らしい
見なす

投稿: krozden | 2013年7月 4日 (木) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/57455425

この記事へのトラックバック一覧です: 私のオカズ:

« ちょっとだけライド | トップページ | 自転車弄りの変遷 »