« 2号さんが現れた! | トップページ | BRM224 名古屋200 完走 »

ロードの印象

納車以来室内ローラー以外は過保護に育ててきた2号さん.

仕事やKS活動の合間を縫ってと思うと天候に恵まれずを繰り返し,
やっと実走する事が出来ました.

どうだったかというと・・・・

緊張した......

Img00787201302171410

これにつきます.

数多く乗っている訳でもなく,自転車クラスタと言われるほど自転車に接する時間が多いとも
思えない自分なので,ど素人の感想という事で偶然これをご覧になった方の今後の参考に
なればという事で・・・・・・・

・ミラーが無いと怖い
・強いブレーキングがとっさに出来ない
・車の幅寄せがクロスの時より半端無い(思い込みあり)
・乗車姿勢がレプリカレーシングバイクを乗っているときの様な感覚と思えば下ハンも
 怖くなかった.
・クロスバイクの乗車姿勢に比べて体幹で自転車と一体化するイメージの方が操作が楽(上と同じ理由)
・上半身は添えるだけが一番安定して乗れる
・つまり体幹がしっかりしていないと余計に疲れる
・路面の突き上げはがんがん固い感じは少なく感じた.
・Wレバーはインジケーターの代わりにもなるので個人的には良い印象
・・・

とりあえず現時点でのちょっと思った事を羅列.

正しい乗車姿勢なんて分かる筈も無く,とりあえず乗って調節してを繰り返していくしかない
と思っています.・・・・・・・・という事はいきなりロングってのも無茶と言えば無茶ですが,そ
れも含めて自転車遊びと思って家族に迷惑かけない範囲で楽しもうとおもってます.

今回の収穫

Img00789201302171657

ちゃんと綺麗にすれば(している姿を見せれば)室内保管は継続可能なようです^^;
子供が寝静まってから相方さんと話をしながら自転車弄ってても何も言われなくなりましたからw

|

« 2号さんが現れた! | トップページ | BRM224 名古屋200 完走 »

じてつう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/56790087

この記事へのトラックバック一覧です: ロードの印象:

« 2号さんが現れた! | トップページ | BRM224 名古屋200 完走 »