« ロードの印象 | トップページ | ちょっとだけライド »

BRM224 名古屋200 完走

このまま次の週になると永遠に書かない気がしたので備忘録として..

とにかく疲れました,BRMは過酷なんですね.
自分以外の方々は皆さん飄々と走っている方ばっかりだった様な気がします.
先ず朝起きてびっくり・・・

Img00808201302240455

雪降ってました.積雪,雪,凍結はDNFとの約束があったのでどうしようかと迷い
つつ,スタート地点へ.
ほぼ最初くらいについたのですが,主催される方々の準備等に本当に頭が上がりません.

雪のちらつきはなくなり,雲の移動速度が半端無い事を除けば個人的に出走に問題は
無いと判断しました.
ブリーフィングの後にちょっとだけ面識のある方々との写真タイムw
ハンガーノックンさんのチタンバイクのダウンチューブに釘付けでした.

コースはこんな感じでした.

スタート:めばるーずご一行様をお見送り^^
前日に合わせたサドルがどうも前下がりだったので途中で向きを変えたり,やっぱり
高さが合ってないようだったので少し高くしたり,,,,と,乗車ポジションすら
いい加減な状態で乗ってました.

PC1までは天候もまあまあで良い感じだな〜という印象.ああここは本宮山へ行く道
だったとか初めてめばるさんとお会いしたときの事を思い出したりしてました.
PC2までは,浜名湖がみえるまではまあなんとかOK 峠の後の下りでブランケット
ポジションを取り続けるのが苦痛でした.乗り馴れると変わるのかな.

浜名湖へ出てから時折風のいたずらで追い風に.この時のロードバイクの乗車感は
クロスバイクとはまた違った感覚でした.そして用事があって途中で職場関係に電話(爆)

Img00810201302241234

きもちよかった

PC2で家に電話.思ったよりはちゃんと走ってるのねとの言葉.子供からは応援を貰
い絶対に無事故で帰るぞと再確認.そしてスタートしましたが,ほんと風にはやられ
ました. 腹立つくらいw なので踏ん張って乗らずに風が吹いたら逆らわず,えっ
ちらおっちら進みました.個人的には高速越えの坂の辺りがきつかったです.

PC3までの道は昔通った事のある道が多く,お〜,へ〜,の懐かしさの連続.
PC3からはゴールまでの時間がぎりぎりかなと思いつつ,認定よりも完走を目的にし
て走り続けました.最後の高速側道に入る前に風にあおられて前輪が浮いたときは
終わったかと思いましたが奇跡的に落車せず,その後の側道のアップダウンはもう
無理はやめようと二回程押し歩き^^;

時間はどんな感じかな〜とヒーコラ踏んでいたらなんとかゴール出来ました.

スタッフの皆さん暖かく声かけしていただいてとても気が休まりました.達成感も
ひとしお

とにかく2号さん初出動で土をつけたくなかった一心だったという今回のBRMでした.
自分の脚力や持久力とかは度外視して,自転車遊びを家族に許される範囲内で楽しむ
事がこれからも出来れば良いなぁ^^

度外視ばっかではいかんので,こつこつ体力作りには励んで参ります.


でも結局の所相方さんは無事に帰れた事が一番喜んでくれました.

そして翌朝息子に寝るまで待ってたのにお父さん帰ってこなかったと泣きべそをかかれ
たのがちょっと心に重しとなりました.

ごめんね

|

« ロードの印象 | トップページ | ちょっとだけライド »

BRM」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
まじ爆風はきつかったですね?
歩道までよろめいて
何やってるんですかと秀さんにつっこみありましたから(笑)
苦楽を共にした仲ですので
非カーボン納車仲間として3人で頑張りましょ?

投稿: ハンガーノックン | 2013年2月26日 (火) 21時43分

ご無事で完走・認定 おつです。
爆風 大変だったようですが、きっと、次回以降の糧になることでしょう。

投稿: とりっく | 2013年2月26日 (火) 22時17分

こんばんは~。
全然つぶやきがなくてみんな心配していましたが、無事完走されたということでほんとおつかれさまでした~。
あの風はほんと半端なかったですね。
自転車のり始めてから一番強かった気がします。
PC3からゴールまではめばるーずのみなさんがひいてくれたのでなんとか走れましたが一人だったら心が折れてたかもです。
なかなか一緒に走れませんが、ローラーの話ならつきあえます(笑)
なにか役に立つ情報あったら教えて下さいね~。
それではまた。

投稿: 秀さん | 2013年2月26日 (火) 22時58分

お疲れ様でしたー。初モノづくしでも完走問題なかったみたいですねw

私は、、、書くのかなぁ。。。(笑

投稿: ひろ | 2013年2月26日 (火) 23時15分

お疲れ様です。
家族のために、走るのもかっこいい姿ですね。
ツイッター回りのロングライダースも結構家族持ちの人居たりします。
(まあ自分は独り身ですけどね)
その誰かのためにも必ず無事に戻って来るって言う意気込みは走る力になると思います。

投稿: 恵壱 | 2013年2月27日 (水) 00時08分

こんばんは
日曜日はお疲れさまでした。
お互いに完走出来て良かったです。
ちなみにうちの息子からは「完走出来て良かったね」の一言だけ頂きましたw

投稿: いとちー | 2013年2月27日 (水) 01時45分

爆風向かい風の中、完走お疲れさまでした。ぺこ
気持ち良さそうな道ですねー。風さえなければねー。。

511 中部400参加ですかな? 私も511は、岐阜突入予定どえす。

今週、300まったり~と行ってらっしゃいませー!

投稿: スキン | 2013年2月27日 (水) 09時26分

>ハンガーノックンさん こんにちは
きつかったですね〜,風.
非カーボン車っていう括りは面白いですね^^
勿論頑張る事は頑張りますが,一緒のスピードでの巡航は勘弁してくださいw

投稿: zola | 2013年2月27日 (水) 10時43分

>とりっくさん こんにちは
今のところ,走ったBRM全てが「後に経験になる」と思う様なものばっかりなのは何故なんでしょう^^;
豪雨も酷寒も防風もない爽やかなBRMを一度くらいは体験してみたいですね〜
昨年の中部600は良い気候でしたが膝を痛めてDNFしてますし・・・・

投稿: zola | 2013年2月27日 (水) 10時45分

>秀さん こんにちは
初出走初完走おめでとう御座います.ってかローラー8時間も行ける人は余裕の筈ですね^^
自分は脚力の調整が出来ないので一緒に走るところまでまだいけませんから,お一人様で
えっちらおっちらの方がまだ気が楽ですね.

また(スタートだけでも)ご一緒出来ると良いですね^^;

投稿: zola | 2013年2月27日 (水) 10時48分

>ひろさん こんにちは
さんざん脅されましたからね^^>初物で出走
でも30Tに交換しといてよかったです.正直自脚が無いので助かりました.
それにメンテ沼のの入り口に入った様な気もしますしw

投稿: zola | 2013年2月27日 (水) 10時50分

>恵壱さん こんにちは
無理言って家族に当てる時間を遊ばせてもらってますからね^^;
でも辛い時に家族の顔が出てくるのは本当で,お陰で踏ん張れるってのもあります.

普段何も気づかず生活していると分からない家族の有り難みをBRM中に感じていますw

投稿: zola | 2013年2月27日 (水) 10時53分

>いとちーさん こんにちは
完走おめでとう御座います^^
早かったですね〜.めばるーずと同行されるなんて剛脚過ぎますよ.

もちろん今後もどんどん挑戦されるんですよね?^^

投稿: zola | 2013年2月27日 (水) 10時54分

>スキンさん こんにちは
本当に風さえ無ければ幸せなサイクリングだったと思いますね〜

中部行きますか!? 行きたいんですけど,,,,, 基本土曜日業務なんですよ・・・・・orz
冷やかしにだけでもいけるプランを考えますw

投稿: zola | 2013年2月27日 (水) 10時56分

こんにちは。

完走お疲れ様でした。皆さんのコメント通り、凄い風で命の危険を感じました^^;。

次の日にお子さんからの殺し文句。あれは心が痛みますよね。でも、それだけ慕われているってことですから。

ご挨拶したかったですが、また今後もどこかでお会いできると思います。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013年2月27日 (水) 11時53分

PC1まで後ろ走らせていただきました。お陰様で制限時間にあと17分で初ブルべ完走出来ました(`_´)ゞ
zolaさんに触発されプラレールベストをポチりました。自転車の装備からかなりの手練れとお見受けしましたが
wレバーで初出走だったんですね。
わたしもクロモリのカーボンフォークのディスクブレーキ
今はなきlemondのpopradです(ベルギー赴任中にアメリカで購入して
日本に送ってもらった、大変でした)
わたしはヘッドランプの装備がなく、暗くなってからは速度 時間 地図の確認ができず、
往生しました。
ブルべ後にヘッドランプが届いたので、次回からプラレールと共に装備に追加の予定です
よろしければ今後ともヨロシクお願いします。

投稿: ひろん | 2013年2月28日 (木) 07時35分

>まっさん さん こんにちは
風は本当に怖かったですね..
でも明るいうちにゴールされるなんて凄いですね^^
自分はまったりじっくりしか走れませんので羨ましいですよ.

なかなか参加するチャンスが無いかもしれませんがどこかでお会い出来ると良いですね^^

投稿: zola | 2013年2月28日 (木) 11時18分

>ひろん さん こんにちは
初ブルベ初完走おめでとう御座います!

手練もなにも,完全に週末サイクリスト以下なんですよ,私^^;
経験された方の情報を元に自分に出来る準備をしたらあんな感じになりました.
もっと荷物を少なくすべきだと言われていますが^^

PC2で自転車を拝見して,ディスクブレーキいーなーと思ってみてました.
なかなか参加するチャンスは無いですが,見かけたら声かけてくださいね〜

投稿: zola | 2013年2月28日 (木) 11時26分

プラレールベスト入手し、BRM302中部に出て来ました。
坂道が厳しかったですが、
BRM224と全くの
同タイムで完走出来ました(`_´)ゞ
また、
ごいっしょ致しましょう。

投稿: ひろん | 2013年3月 3日 (日) 12時59分

>ひろん さん こんにちは
楽しまれたんですね〜 羨ましい^^
またタイミングを見つけて参加を画策出来る様に頑張りますねw

投稿: zola | 2013年3月 4日 (月) 13時59分

BRM125名古屋のスタートリストにお名前発見
私もエントリーしております

投稿: ひろん | 2015年1月21日 (水) 12時46分

>ひろんさん

ご覧いただいているか分かりませんが^^;,仕事が問題なければ参加出来そうです.(家族の許可はいただけました)
ほとんど乗れていない状態なので,楽しむ事のみを前提にしていますw

投稿: ぞら | 2015年1月22日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/56845749

この記事へのトラックバック一覧です: BRM224 名古屋200 完走:

« ロードの印象 | トップページ | ちょっとだけライド »