« BRM526 中部600 Let's go TSD(往路完走の感想^^;) | トップページ | そして年末へ・・・・ »

もちべ〜しょん

前回の記事からゆうに一ヶ月以上放置状態でした.

まぁ何故かは理由ははっきりしているんですがががが,....

つまるところもちべ〜しょんの低下ですね^^;

中部600のブルベがDNFとなり,ついでに?膝を痛めた後の自分の中での自転車もちべ〜しょんは
「近畿600追加募集」でした.

でしたというのは訳がありまして,同日に職場の同期(といってももう四捨五入したら50)の披露宴が
まさに「その日」にあることが分かり,,,,
「披露宴招待したいんだけど,参加してくれるよね〜」
という電話に,ブルベに出たいから行けませんなどと言うことも出来ず,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

この電話があったのが膝の痛みがおさまったかな〜と思われた7月初め.
それにより自分の中での気持ちが


ぷ                           っつり切れてしまいました

仕事の都合(新たな上司のバックアップを常にやらねばならなくなった)上じてつうも限られることが多くなり,
またちびちゃんが大きくなってくるにつれ自分の趣味よりも家族の幸せのための時間作りをしたい(数年後
には間違いなく家庭の時間も作れないような職場状況になることが確定してるので)なという気持ちもあり,
自転車とどうつきあっていくかが分からない感じになってきてました...

我が家の事情としては,「自分で行くサイクリング」は「ただ勝手に自由に遊びにいく」と見なされることが多く,
「ブルベ」は「競技ではないけど多くの人が一つの目的(時間内完走)を目指して行うスポーツ」であると認識
されているようで,貴重な休みを「サイクリング」に行くよりも,「ブルベ」に行くという方がまだ許される状況
にあるようなんですね^^;

自分の興味の対象としてはポタリング,ロングライド,ブルベという方向の様で,ほぼ間違いなく現状との
時間設定に無理がきてしまっている感じです.

そうは言っても愚痴ってばかりもいられないので,いつかくる(と皆さんがおっしゃる)子供の成長したあかつき
に得られる自由時間^^;が来るまではひたすら空き時間に最低限でも身体を動かす努力をしたいと思います.

まずは二階のベランダでローラー漕いでみて一階での振動が気にならないかどうかのチェックから・・・ww
場所を除けばローラーの時間つぶしのガジェットは揃っているので家庭内のローラーベストポジション
を探す旅にでてみようと思います.......

|

« BRM526 中部600 Let's go TSD(往路完走の感想^^;) | トップページ | そして年末へ・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

なかなか大変そうですね。私も今仕事に忙殺されてブログも自転車も埃を被っている状態です。私も自転車やブルベとどう付き合っていくか、これは悩ましく、でも本業の仕事をしっかりやらないと、趣味も家族も自分自身も柱を失うことになりかねないですから、自転車は空いた時間だけ、息抜きとしてやるという形で付き合って行こうと思っています。確かに他のブログでロングやブルベの記事を読むとため息が出ることもありますが、そこはそこ。人は人。自分は生涯付き合う趣味としてのんびり楽しめればと思っています。
ゾラさんも、ベランダで(笑)、新たなモチベーションが見つかるといいですね^^。(長文コメント失礼いたしましたm(_ _ )m)

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年9月 2日 (日) 15時45分

>まっさん さん こんばんは
やはり仕事と家庭があってこその趣味なので,それこそ余裕のある時に楽しむのがいちばん精神的にいいんでしょうね^^
ベランダ計画は少しずつ進行中ですw 装備が確定して問題ないことが確認できたら記事にしようかなと思ってます.
モチベーションは大事ですね〜

投稿: zola | 2012年9月 3日 (月) 18時32分

ごぶさたしています。
自転車にも いろいろな 楽しみ方があると思います。
私は、気が向いたときですが、 朝1時間乗ります。
ローラ台も欲しいけど・・・、検討中ですね。

投稿: とりっく | 2012年9月 7日 (金) 21時34分

>とりっくさん こんにちは
朝一時間ってのはいいですよね.先日うまく抜け出せましたが,起きたちびちゃんに泣きながらの帰れコールを
くらって全力疾走しました^^;
バランスを保って楽しんで行きたいもんですよね〜

投稿: zola | 2012年9月10日 (月) 12時51分

帰ってこーーーい。。 ブルベは、年数回。。
子育てしてても、なんとかなる領域です。
目指す楽しいな~( ̄。 ̄)ホーーォ。って目標に向けて、
モチベーションを少しずつ上げましょう。
年一回だけ、600だけ走るってのも、面白いかもよ。
私は、最低400超が毎年走れたらええんだ~ (*^^*)ポッ

投稿: スキン | 2012年9月20日 (木) 22時05分

>スキンさん こんばんは.
そうなんですよね.楽しめる部分が少しでもあればたとえ年一回でも十分楽しめると思うんです.
その為にローラーしたり目を盗んでポタしたりと・・・^^
仕事的には難しい環境に移行しつつありますが,家庭内的にはローラーが許容されつつあるという
微妙な立ち位置になってきましたwww

投稿: zola | 2012年9月21日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/55544869

この記事へのトラックバック一覧です: もちべ〜しょん:

« BRM526 中部600 Let's go TSD(往路完走の感想^^;) | トップページ | そして年末へ・・・・ »