« 次への挑戦!?・・・・ | トップページ | からあげ君に捧ぐ・・・・・・ »

BRMで気になった事

ゴールデンウィークは家族サービスと仕事!!!!

頑張りました.そして次へのチャンスが生まれたようです.

また色々と地図とにらめっこしたりコマ図を作ったりを始めようと思います.

そこで気になった事ですが・・・・・

多くの熟練したサイクリストの方々に比べて明らかにぽっと出のクロスバイク自転車乗りの自分.

200300の参加の時には他の参加者の方の様々なロードバイクやウェア,グッズ等を
見ては,いいなぁ〜と羨ましくなる事しきりでした.

200の時には参加者がかなり大勢いた事もあり特に気にならなかったんですが,300の
夜間走行に移行した頃にあった出来事が今も気になっています.

それは,「ミスコース??」という事です.

自分が,ではなく,他人が,です.実は先行するロードバイクが右折する筈の場所で颯爽
と直進して行った事がありました.その場所は昔相方さんと夜間ドライブをしたことのある
コースでw,その信号を少し行くと夜間もやっているラーメン屋や他のお店があったりして,
そういった所で晩ご飯をがっつり食べるのかな〜と思ったんですね.どこかのグルメBRM
ブロガーSRさん
みたいにww

でも実は違ったようで,その後しばらくして後ろから追走されて颯爽と追い抜かれました
^^; その時なんか自分の方が罪悪感を感じてしまって気分悪かったんです.教えてあ
げれば良かったのかなと.

そしてこの間ふと思った事.グルメライドをするからというだけではなく,「道が違う」と相手
に伝えた時に「いや自分は合っている」と相手から言われた時に嫌だなと思った感情が
あったから思い切って伝えられなかったんだと気づいた事.

自分なりにコースチェックしてコマ図も作って万全の体制のつもりで走っているので,それで
自分がミスコースしたらどこかの時点で気づいて修正すればいいと思っています.で,この
観念を他人に通してもいいのかどうかと^^;

見知った人が(ほとんどいませんが^^;)ミスコースかなと思えば気軽に声かけられますが,
そうでない方には上記の理由でちょっと気兼ねしてしまうのも事実・・・・・・

まぁ何が言いたいのかと言いますと,

全員がミスコース無く完走したい!(自分も含めて)

ってことですwwそうすれば上のような心配ゼロですし(爆)

脈絡も無い記事で済みません.
さぁ,心配性な自分がどこまで荷物減らせるかなぁ・・・・・・・・・

|

« 次への挑戦!?・・・・ | トップページ | からあげ君に捧ぐ・・・・・・ »

BRM」カテゴリの記事

コメント

ベルを鳴らすとか「おーい」って声かけるとかで教えてあげれば感謝されると思いますよ^^
後半の夜間は実際に疲れから曲がる場所を見落としがちですからね。
僕も何度助けられた事か(笑)

投稿: めばる君 | 2012年5月 6日 (日) 07時08分

>めばる君 おはようございます.
やはり声かけた方がいいんでしょうね.次回そのような事態があった時にはそうしてみます^^

投稿: zola | 2012年5月 7日 (月) 09時20分

こんにちは。
私もGWは家族サービスと思っていましたが、上には上が。お疲れ様でした。次回のチャンスということで楽しめると良いですね。
ミスコースは本当に弱りますね。特に夜。あの300の大井ダム手前の暗闇区間は絶対ミスコースしますよ。なかなかミスコースなく進むのは難しいですね。めばる君さんが言われるようにちょっとした合図でも助かるような気がします。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年5月 9日 (水) 22時54分

おおっ、次の準備をしているとな。楽しみ~~~!!

荷物については、最後は自分で決めるしかないですね。
人が持って行っているから、持ち始めたものでも いらないものもある。でも人のことは、参考にはなる。
何か減らしても、別のものを増やしたりするんですよね~。

投稿: とりっく | 2012年5月 9日 (水) 23時33分

>まっさん さん こんにちは
暗闇のミスコースはマズいですよね.そんなときなら声かけも出来ると思います.
明るい時とかがちょっと気後れしてしまってます^^;
でもお互い楽しく乗りたいですからミスコースだと思ったら声かけた方がいいですね

投稿: zola | 2012年5月10日 (木) 11時19分

>とりっくさん こんにちは
私の荷物は基本過積載気味のようです^^;
でも自分で取捨選択していった上で軽く出来ればいいかなと思っていますが,
まだまだ先のようですw

投稿: zola | 2012年5月10日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/54641073

この記事へのトラックバック一覧です: BRMで気になった事:

« 次への挑戦!?・・・・ | トップページ | からあげ君に捧ぐ・・・・・・ »