« 素人の工作 | トップページ | 完走の遅報・・・・・・・(BRM331中部) »

そして山へ・・・

今日はいい天気でした.自転車屋へ出走前チェックをしてもらうためにポタしてきましたが,明らかに春の香り
が漂ってきていますね.

でも31日(土)の予報は雨という悲しさ・・・・・・^^;

今回の準備は200と比べて特に大きく変わりはないですが,,,,,,,なんといってもコースが・・・・

こんな感じなんです.(ポイント制限によりゴールより前で終わってます本来は304kmほど)

ただでさえ山コースなのに加えて雨のBRMの可能性が高くなってきたので,雨のスペシャリストひろさんのお勧
めでブレーキシューを買いました^^

スイスストップ RXプラス アルミリム用(ウェット/グリーン) ブレーキシュー

Img00299201203240947

Vブレーキ用を買いましたが,シューを取り付ける時のピンの押し込みが凄くキツかったです.
手では絶対無理だと思います.ゴムハンマーでたたき入れましたが,ピンが2本曲がったのでその2本は
もとのXTシューを外した時のピンを流用しました.

Img00318201203291820

そしてtopeak(トピーク) ロード モーフ G (インラインゲージ付) PPF040/TRP-3G
200出走前に届くはずでしたが英国からは間に合いませんでした.もともと持っていたLEZYNEの空気入れの
アタッチメントに取り付け可能でした.実際試し入れしましたが,間違いなく入れやすかったです.
でも時間の余裕のない時のためにCO2ボンベも手に入れてしまってます・・・・・・

Img00319201203291820

そしてどうしようか迷っていましたが,チェーンクリーナーを買ってきてチェーンのお掃除.
パークツールが欲しかったんですが,近くのデポにはフィニッシュラインのみ.店員さんに聞いたら取り寄せなら
出来るよっていってましたがその店員さんが店で使っているのはパークツールww 使ってるんなら置いといて^^;

も一度天気予報を再度確認してみますが雨はほぼ確実な様子.まあ完走が目的ですので無理はしない様に
走ろうと思ってます.どうなるかはその後のお楽しみ・・・・・・・・

でも自転車屋さんのご夫婦と話していたら激しくロードバイクが欲しくなったなぁ・・・・・・

 

|

« 素人の工作 | トップページ | 完走の遅報・・・・・・・(BRM331中部) »

BRM」カテゴリの記事

コメント

えーと、雨のスペシャリストではありませんがwww
でもそのシューは効きますよー。
確実に雨のようなのでシューの性能が楽しみですね!w

投稿: ひろ | 2012年3月30日 (金) 22時35分

>ひろさん こんにちは.
シューは交換しておいて正解だったと思います.信頼性が違いましたからね.

投稿: zola | 2012年4月 2日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/54342812

この記事へのトラックバック一覧です: そして山へ・・・:

« 素人の工作 | トップページ | 完走の遅報・・・・・・・(BRM331中部) »