« 勢いは怖い・・・・・・ | トップページ | 寒い朝は出不精です(not DEBU) »

手の雨風対策はこれでいいか?

えー,様々な事情によりじてつう割合が減ってきており,週末早朝の朝ポタが限られた
自転車遊び時間となりつつある今日この頃.

まー.この時期の早朝ライドを楽しく過ごす事が出来れば3月以降の夜中ライドがあったと
しても対応可能という事になりますかね( ̄ー ̄)ニヤリ

でも先日走ったときには手先足先が痛くて仕方有りませんでした.あと耳も.
まー,耳は去年買った耳当てが紛失するという事態になっており自業自得では有ります(T T)
が,手足は防寒および雨対策をちゃんとしておかないとロングライド自体も危うくなってしまう
でしょう.

体幹については最近wiggleったdhb商品が活躍して大満足^^
なので先ず手先をなんとかしないと・・・・・・・

という事で

Img00095201112080645

100円ショップで購入!日本製で水仕事に強い!
そしてなんと紫外線カットが98.7%^^

Img00096201112080646

花柄のマークもついてます^^ でもサイズはL
自分は手は結構小さい方なのでなぜLかというと・・・・・・




Img00097201112080647

いつも使っている冬手袋.
これ一応防風では有るんですが,乗り始めの家からのダウンヒルでいつも
指先いたむんですよね〜.しかも防水ではないので雨のときには問題外

 

なので

Img00098201112080648

上からかぶせます^^

まあ,それだけなんですが.
これで雨風がしのげれば安いもんです^^

さて次は足先を考えなければいけませんね〜.
足は大事にしたいのでこれだけは奮発する予定です.でもまだ先立つものが
有りませんので記事にすらならず(爆)

|

« 勢いは怖い・・・・・・ | トップページ | 寒い朝は出不精です(not DEBU) »

BRM」カテゴリの記事

コメント

私は毎年のように自転車用グローブ買ってますが、氷点下を下回るライドでは訳にたたない事が多いです。

何か良い策はないかと頭を悩ませています。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年12月 9日 (金) 15時46分

こんばんは(^_^)、ブルべ出られるんですね。
スゴイなぁ~、僕もこの前グローブ買っちゃいましたが
。真冬様を又買わないといけませんよ、出費が
多いです。笑。ブルべはお金かかりそうですね。

投稿: しらなみ | 2011年12月 9日 (金) 18時17分

こんばんは^^
ほう…
これはいいかもしれないww
年末のロングライドの時にマネしようっと^^v

投稿: ramu3003 | 2011年12月 9日 (金) 22時49分

雨スペシャリストのめばる君さんとヒマジンさんのコメントはまだのようですね(笑)
私は雨天走行はあまり経験がないので何とも言えませんが、あの二人なら秘策を
教えてくれるのではないでしょうかww

投稿: kazu | 2011年12月11日 (日) 01時09分

>まっくろくろすけさん こんばんは
おっしゃる通りでした^^; 氷点下2度のライドでは手先足先痛過ぎて・・・・・・
専用の方がやっぱりいいんですかね

投稿: zola | 2011年12月11日 (日) 22時27分

>しらなみさん こんばんは
なんとかお金がかからない様にと思いながら準備してますが,
なかなか難しい物がありますね^^; ゴム手は寒さにはだめでした・・

投稿: zola | 2011年12月11日 (日) 22時29分

>remu3003さん こんばんは
風には意外といい感じでしたが,気温にはどうにもだめでしたね.
汗が残るんでそれが冷えて冷えて・・・
もう一度考え直しです(><)

投稿: zola | 2011年12月11日 (日) 22時30分

>kazuさん こんばんは
あのお二人のブログは細かくチェックして対応しようと思ってます^^
でもやはり要求を満たす物はそれなりに金額の投資が必要な感じですね〜

投稿: zola | 2011年12月11日 (日) 22時31分

こんばんは~。
この時期になるとみなさん寒さ対策の話が多いですね~。
自分も昨日新しいグローブつかってみたので、明日あたりインプレ書く予定です。
ただこれは寒さには強かったですが、防水性能はありません。
完全防水で透湿性もそなえてるものってのはやっぱり難しいんですかねえ(^_^;)

投稿: 秀さん | 2011年12月12日 (月) 23時37分

>秀さん こんにちは
一挙両得ってのはなかなかないんでしょうかね^^;
でも少なくとも指先は防寒性能を重視しようと思います.痛すぎましたから・・・・

投稿: zola | 2011年12月13日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/53440399

この記事へのトラックバック一覧です: 手の雨風対策はこれでいいか?:

« 勢いは怖い・・・・・・ | トップページ | 寒い朝は出不精です(not DEBU) »