« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

この一年

皆さんにとってはどのような一年だったでしょうか?

間違いなく自分にとってはターニングポイント?となる一年だったのは間違いないようです.

だってこの一年でいきなり海外通販に対する閾値がだださがりですからヽ(´▽`)/

おちゃらけはさておいて・・・・・・

続きを読む "この一年"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

寒い朝は出不精です(not DEBU)

このところあまり自転車ライドは出来ない状況で,妄想ばかり膨らんでしまう今日この頃.

先日雨風対策として用意したゴム手袋の顛末は想像通りと行ったところでしょうか・・・^^;

続きを読む "寒い朝は出不精です(not DEBU)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手の雨風対策はこれでいいか?

えー,様々な事情によりじてつう割合が減ってきており,週末早朝の朝ポタが限られた
自転車遊び時間となりつつある今日この頃.

まー.この時期の早朝ライドを楽しく過ごす事が出来れば3月以降の夜中ライドがあったと
しても対応可能という事になりますかね( ̄ー ̄)ニヤリ

でも先日走ったときには手先足先が痛くて仕方有りませんでした.あと耳も.
まー,耳は去年買った耳当てが紛失するという事態になっており自業自得では有ります(T T)
が,手足は防寒および雨対策をちゃんとしておかないとロングライド自体も危うくなってしまう
でしょう.

体幹については最近wiggleったdhb商品が活躍して大満足^^
なので先ず手先をなんとかしないと・・・・・・・

という事で

Img00095201112080645

100円ショップで購入!日本製で水仕事に強い!
そしてなんと紫外線カットが98.7%^^

Img00096201112080646

花柄のマークもついてます^^ でもサイズはL
自分は手は結構小さい方なのでなぜLかというと・・・・・・




Img00097201112080647

いつも使っている冬手袋.
これ一応防風では有るんですが,乗り始めの家からのダウンヒルでいつも
指先いたむんですよね〜.しかも防水ではないので雨のときには問題外

 

なので

Img00098201112080648

上からかぶせます^^

まあ,それだけなんですが.
これで雨風がしのげれば安いもんです^^

さて次は足先を考えなければいけませんね〜.
足は大事にしたいのでこれだけは奮発する予定です.でもまだ先立つものが
有りませんので記事にすらならず(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

勢いは怖い・・・・・・

はい,添い寝であっという間に寝落ちの後目覚めてお酒を飲みながらネットしていたら・・・・

ふ〜ん,,,,,,

そうですか,,,,,,,,,



200と300エントリーしてしまいましたよ
^^;

400,600まで勢いてポチりそうになりましたが年度変わりで異動による業務の影響
が全くの未知数なためそこは冷静に抑えました(というより200,300やってみてだめ
だと思うかもしれないので^^;).


Img00081201111282051

最近getしたもの^^









後は野となれ山となれ(爆)


まあ趣味ですからね,気負わず焦らず.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »