« 練習できずに脳内練習? | トップページ | 今のところの準備は? »

右?左?

GF福井のメガグラコースが変更決定しましたがコースは未定(;ω;)
どうなってしまうんでしょうか・・・・

さて先日大阪日帰り出張があり、新大阪に行く機会がありましたのでウエムラサイクルパーツ
梅田店に行ってきました。買ったのは靴下とプーリーと、これ

Cimg0297

フレアーライトです。

明るさはこんな感じ

Cimg0298

ライトセーバーみたい^^ 

でも夜間の認識力は凄いです。なんせ通学の学生どもがみんなガン見していきますから(爆)
ただちょっと思ったのはその取り付け位置についてで、zola号(2008式TREK7.5FX)のシートス
テーにつけようと思うとRDへのシフトワイヤーの関係で真後ろに向く形でつけられないんです。(取り付けゴムが干渉する)

なので

Cimg0302

これか

Cimg0301

これかの選択肢になるんですね。

今使用しているのは最初の形。シートステーよりも内側につけるとなんとなくスポークや
チェーンやブレーキに干渉しそう(明らかにするわけではないですが)なのでちょっと怖いんです。
最初の形だととシートステーから見てやや右斜め前方に向いた形になっているので、夜間自
分の右足が目立つ目立つ^^;
当初の目的である被認識力という意味ではOKなので仕方が無いかなと思ってます。

左側のシートステーにはなにも無いので左側につければすっきり後ろ向きにライトがつきま
すが、やはりkeep leftからすると右側についていたほうが視認されやすいと思うんですね。

これを所有してらっしゃる方はどういう取り付け方をしてらっしゃるんでしょうね?

-----------------------------------------------
さあ、ないても笑ってもあと二週間を切りました。
回収されないようにぽつぽつと自転車乗る時間を増やして頑張ります!


|

« 練習できずに脳内練習? | トップページ | 今のところの準備は? »

じてつう」カテゴリの記事

コメント

ブルベに出てる方は両方に付けてましたね、つまり2つwww
あとヘルメットにちょんまげの形で付けるとか(爆

GFは死ぬ気で走ってくださいね!w

投稿: ひろ | 2011年10月 3日 (月) 23時16分

>ひろさん こんばんは
なるほど〜,二つですが.じてつうに二つはさすがに目立ちすぎかな^^;
赤いヘルメットにそれだっったら3倍速くなるかもしれませんが(爆)

回収車のエンジン音がジョーズのテーマソングの様に聞こえてくるかもしれませんね^^

投稿: zola | 2011年10月 4日 (火) 04時47分

私も同じような形でセッティングしていますよ。
ただ、今はつけずに走っています。
これを使うときは超ロングライドの時だけです。
視認性と耐久性が良いですからね。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年10月 4日 (火) 21時42分

おおっ エエやつ 買いましたね。。ウエパで。。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ ウエパ来てたの? 呼んでくれないと。。すぐ行くのに。x・)ぷっ

これから、日暮れが早いですからね。じてつうでも安心ですな。

グランフォンドルート早く決まったらいいのにね。

行ける所まで、全力ですかねー・・ 頑張ってくださいね。

投稿: スキンヘッド | 2011年10月 5日 (水) 08時31分

>まっくろくろすけさん こんにちは
やっぱり同じ場所になりますか。視認性はすごくいいですね。
つけたりはずしたりが面倒なのと、これから暗くなってきて活躍してきているのもあって
しばらくこのまま続けようと思います。

投稿: zola | 2011年10月 5日 (水) 08時47分

>スキンヘッドさん こんにちは
こそこそといってきました^^(嘘) 
黄昏時の薄暗いときからばっちり被視認性は高いと思います。

グランフォンドは全力で行かずに常に一定のペースを守りきることを
徹底できればいいかなとは思います。・・・・・・・・思いますがね^^;

投稿: zola | 2011年10月 5日 (水) 12時23分

ホントにメットに2本つける人とすれ違いましたよ(゜o゜)
3倍速くはなかったけど(爆)

投稿: カレーパンマン | 2011年10月 5日 (水) 13時56分

>カレーパンマンさん こんにちは
メットに二本ですか! 凄いですね^^;
そうくるなら緑色をチョイスしてヘルメットにつけて「ザク!」か、青いメットに青色で「グフ!」
でいくのも手ですねぇ。
お勧めは青^^(爆)

投稿: zola | 2011年10月 5日 (水) 14時03分

こんばんは~。

こんなすごいアイテムあったんですね~。
リア用のライトのことは自分も考えていましたが、CAT EYEのTL-LD610くらいしか思いつきませんでした。
amazonでも好評のようですし、いい買い物してますね~。

先日グランフォンド八ヶ岳の120km走りましたが、結構きつかったです。
楽勝でクリアして福井に挑もうと思っていたのですが、どうなることやら…

あと自分のブログでも書きましたが、八ヶ岳でzolaさんの鈴鹿で着ていたジャージの人がおりましたよ~~(^o^)

投稿: 秀さん | 2011年10月 5日 (水) 20時22分

>秀さん こんばんは
結構明るいのでおすすめですよ!ただ細くは無いのでロードにつけると少しごちゃごちゃした感じになるかもです。
ブログ拝見しました! say.さんですね。お元気そうで安心しました^^

でも福井はどうなるのかいまから心配です^^; 足切りだけには合わない様にしたいです・・・・・

投稿: zola | 2011年10月 5日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52897767

この記事へのトラックバック一覧です: 右?左?:

« 練習できずに脳内練習? | トップページ | 今のところの準備は? »