« たかが110km されど110km(GF福井) | トップページ | 自転車に絶対必要な物!(物欲シリーズ) »

GF雑感

悲しい話ばかりでは何なので^^;

出発前の準備

慣れない自転車ライド、遠征みたいなもんですから忘れ物があっては行けません。
もう仕事終わりで準備するしかなかったので大変でした。必死です^^

Img00681201110142200

ごちゃごちゃに見えますが・・・

Img00685201110151145

めばる君のページから拝借したBRM用忘れ物チェックシートを自分用に改良(ありがとうございます)
して使用しました。同じ日に相方さんは地元へ結婚式に招待されてちびちゃんと出発する
のでお互い忘れ物が無いかてんやわんやしそうだったので、普段こんな事しないのに準
備しちゃいました^^。出発前日、当日、旅館でと3回チェックしましたよ。

これだけチェックしてもパンク祭りには勝てませんでしたorz

次があればタイヤの欄とチューブ、パンク修理キットの欄は大きく書き換えられていると思います(爆)

前夜祭のお弁当

Img00693201110151618

Img00694201110151618

これと豚汁とお茶とみかん。みかんはまだ甘くなかったかな^^;
お腹は膨れましたが周りは御連れさんが多く、お一人様で食べるのはちょっと寂しかったです。

前夜祭

Img00697201110151637

グランフォンドイブ開始時点
まだまだ人がまばらです。「集まってくださいね〜とかいってました」

Img00698201110151645

だんだん集まってくるところを撮っていたら何やらすらっとした人影が・・・(これ後で写ってたのわかりました^^;)

Img00699201110151654

ローラー変態(失礼^^;)秀さんです。鈴鹿のときにお会いして以来でブログでちょくちょく
やりとりさせていただいてましたが、少しでも知っている方がいて安心しました^^
マジです。ずっとお一人様だったら帰ろうかと思ってましたから・・・

話しているとどんどん人も集まり、恒例(らしい)の景品じゃんけん

Img00702201110151715

秀さんの勇姿!(お立ち台一歩手前まで行きましたよ)

甘い物に目がない秀さんは食べ物景品のときに力はいってましたね〜
でも今回の景品、なんか結構色々各社提供の品物が出されていて凄かったですね。
これは当日受付より絶対参加した方がいいなと思いました。
秀さんのお連れさん二人は「ぜったいじゃんけん勝てるぞ、これ。出すの丸わかりだ!」
といって前列へ闊歩して行かれましたが残念ながら商品ゲットならなかったようです^^;

そして最後にフレーム勝ち抜き勝者が決まって場は一気に沈静化(爆)

秀さんグループは駐車場で宴会して泊まりとのことでお別れ。私は宿へ向かいます。

宿泊

素泊まりで選択した宿はこちら

Img00706201110151846

Img00709201110151853

基本料理旅館らしいんですが素泊まりのみだとちょっと厳しい印象でした^^;
歴史は古いらしいんですがね・・・ 

 

Img00711201110152006

そしてなにげに準備していた自宅からの強奪品^^;
他にも補給食は持ってきていましたがパワージェルは手がべたべたするしゴミもべたつき
ました。正直あんなに時間がかかると思ってなかったので今回のMILOは気分転換に
持ってこいでした。

祭りの後

Img00754201110180723

後輪

Img00756201110180724

前輪・・・・ってまだ石が入り込んでます∑q|゚Д゚|p
速攻取り出しましたけど。


間違いなく次回の記事はタイヤに対する物欲記事になります^^

以上雑感でした。

|

« たかが110km されど110km(GF福井) | トップページ | 自転車に絶対必要な物!(物欲シリーズ) »

ライド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

前夜祭に参加されたんですね^^
大雨で中止になったのかと思っていましたよ。
そんなお弁当が貰えたのですか~。。
わたし達は完走後の宴会を楽しみに後泊にしました^^

投稿: ユッキン | 2011年10月19日 (水) 23時23分

>ユッキンさん こんばんは
思っていたよりいいお弁当だったのと,思いのほかじゃんけん大会の景品が豊富で充実していたので
楽しかったですよ!
後泊もいいですよね〜.でもあっという間に寝てしまいそう^^

投稿: zola | 2011年10月20日 (木) 04時05分

こんにちは~。
コメントするのが遅くなってしまいましたが、GF福井おつかれさまでした~(*^_^*)
自分のほうのブログ書くのに必死でなかなかコメントする気力が…orz
大会終わった日のさらにすごい時間に記事アップされたzolaさんすごいです(^_^;)

それにしても前夜祭楽しかったですね~。
あそこまで気合のはいったじゃんけんは初めてでしたよ(笑)
ツレの二人の勝利の法則は結局違ってみたいですが、見ていて楽しかったです(^^)

次は鈴鹿ですね~~。
お互い楽しく走りましょ~~(*^_^*)

投稿: 秀さん | 2011年10月20日 (木) 12時25分

>秀さん こんにちは
お疲れさまでした^^ 実は帰ってきてちびちゃん寝かしつけたら寝落ちして
夜中に目が覚めただけです(爆)
でもイベント参加するとブログを書く気になれますね。筆無精の自分としては^^;

鈴鹿ではマイペースで参ります。はい、パンクなんてもってのほかですよ!^^

投稿: zola | 2011年10月20日 (木) 14時40分

福井GF出走前タイヤは幾分新しかったのですか?
石が刺さるとなるとタイヤも寿命近かったのかと勝手に想像してしまいます。
それにしても前後輪パンクは大変だったと思います。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年10月21日 (金) 17時06分

>まっくろくろすけさん こんばんは
タイヤ自体は一年も使ってないでしたし、ほぼ通勤くらいのもので2000kmも走ってませんでした。
んー、でもなんらかの劣化は来ていたのでしょうかね。出発前にタイヤに小石がついていないか
等みましたが問題なくて安心していたんです。
4回のトラブルは辛かった^^;

投稿: zola | 2011年10月22日 (土) 00時55分

トラブル続きのGF福井お疲れ様でした?
もしや、厄年?
厄払いが必要ですねぇ(^_^;)

ま、ここまでトラブルが集中すれば、次回は最高の結果になると思いますよ!
楽しみが広がりますね♪

投稿: Muirwoods | 2011年10月22日 (土) 22時43分

追伸

保険屋さんと話をしたんですが、命の値段って、「若くて将来の収入が約束されている人」が一番高いらしいですね。
過去に100億円稼いだ65歳の老人は、日本でもとても安いそうです。

住宅ローンを貸す銀行と同じ論理ですな(^_^;)

投稿: Muirwoods | 2011年10月22日 (土) 22時48分

>muirwoodsさん こんばんは
まさかの前厄です^^;
まあ次の鈴鹿では何が起こるだろうか位に考えておく事にします.
まー,将来があるかないかは年齢だけなんでしょうね^^; 

投稿: zola | 2011年10月24日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/53024717

この記事へのトラックバック一覧です: GF雑感:

« たかが110km されど110km(GF福井) | トップページ | 自転車に絶対必要な物!(物欲シリーズ) »