« 亀仙人様のお誘い・・・・・その① | トップページ | ホイールインプレ? »

亀仙人様のお誘い・・・・・その②

やはり修行が足りません

Cimg0220_2

この時点ではまあ何とかいけるかなと思ってました。

・・・・・

少し下った後に上りだします。えっちらおっちらと。

亀仙人様はひょいひょいっと上がっていかれます。仙人様を今の自分の参考にしては
いけませんのでゆっくり回しながら行けばいいと言い聞かせてくるくる回します。

すると急カーブ&登りが続くのです。

まさに九十九折。カーブのところでえいっとダンシングして上りきってシッティングで回しますが・・・・


だんだん行きも絶え絶え、HR190もちらほら。マカはまずかったか?と思ったり^^;

徐々に頭がぼーとしてきます。日差しがきつい、照り返しも蒸し暑い!やや熱射病傾向かなと自己分析.
終いには回している足がSPDペダルに固定されてる感がmaxになり、このまま無理すると
立ちゴケ必須だなぁと思ったり。

この九十九折を越えれば少しストレートがあるだろうと踏ん張って上を見上げたたときに終わりました(T T)

Cimg0221

いったいどれだけ続くんだ?

 

寝てないこともあり体がちょっと危ないと判断して撃沈、そこで無理せず足つきして休憩することにしました。
でもタイミング悪く日照り最高!照り返し最高!な感じで日陰もなかなかありませんでしたよ^^;

Cimg0222

サイドはこんな絶壁。無理して転んだらホントに逝ってしまいます^^;

少し休んではインナーローでクルクル回して上って、カーブ&のぼりを見ては勢いが萎えて
降りてえっちらおっちらと歩いて上ります。

ええ、楽しいハイキングでしたよ!(爆) 

幸運なことにアンテナ2本でしたので亀仙人様にはあまり待つようなら先に行ってくださいと
連絡し、GPSで現在地を確認したところ・・・・・

9kmどころじゃない!?

すでにサイコンは7kmくらいを示すところまで来たはずなのに地図上はまだまだ先orz
悲しくてこの先どうしようと思いながらえっちらおっちらあがっていたら

「頑張ってくださいね~、上で待っていらっしゃいましたよ^^」

と軽やかなローディーさんの声援が。

俄然やる気になって最後の踏ん張りを出して頂上までの1kmくらいは乗り続けられました^^; 
ありがとうございます!>あの時実は峠を往復ビンタしてたという変態(失礼^^;)ローディーさん!

結構時間も過ぎて先に行ってしまわれただろうなと思っていたら、、待っていてくださいました。仙人様(T T)

Cimg0225

ありがとうございますm(_ _)m

多めに準備していた水も底をつき、トイレ横の水道から少し拝借して水分補給と足を冷却。
その後は同じような九十九折のダウンヒルを下り白川郷へ。

Img00588201108281444

Cimg0234

散歩して

Cimg0237

ラムネ飲んで

Img00589201108281506

うどん食べてから最後のダムに向かいます^^

Cimg0239

御母衣ダム^^ あの上辺右側まで上っていったんですね^^;

その後は道なりに出発地の道の駅へ戻ります。
いや~、疲れました。天生峠ではどうなることかと思いましたが、それ以外は何とか身体が持って帰ってこれました^^
でも100kmちょっとのサイクリングでしたが、ライド中先を行く亀仙人様のペダリングは非常に参考になりました。

ありがとうございます!

あと上りでは上を見ないで走る事が大事!って事も(苦笑)

Img00590201108281805

仙人様とお別れの後は道の駅の温泉に浸かって疲れを癒しいざ相方&ちびちゃんの待つ自宅へ帰りました!

写楽さん、ペース乱してしまいご迷惑だったと思いますがとても楽しかったです^^
時間が許すときにまたご一緒させてくださいね。


しかしGFはこのままだとまずいな~

エピローグ

白川郷で「あ、これいいなあ」と思って買っていったちびちゃんへのお土産

Cimg0253

平湯に行ってた相方さんのお土産とだだかぶり^^;  

|

« 亀仙人様のお誘い・・・・・その① | トップページ | ホイールインプレ? »

ライド」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

峠道が良い感じに写っていますね。
上を見ないで走っているので、全く分かりませんでした(汗)

次回は、せせらぎ街道をのんびり走りましょう。
9月25日までに通行止めが解除されるといいな。

紅葉シーズンになると「せせらぎ街道」の交通量が増えるので、
自転車で走るのなら、10月中旬までが安全そうですね。

投稿: 写楽 | 2011年9月 2日 (金) 08時49分

こんにちは。

天生峠もソフトバンクは使えませんでした。
ちょうど「そろそろ迎いに行った方がいいかな」とロードに跨ったタイミングで
zolaさんが現れて安心しましたよ。(汗)

投稿: 写楽 | 2011年9月 2日 (金) 16時55分

>写楽さん こんばんは
やはり上を見ないのが成功の鍵なんですね^^;
も少し下呂往復でいろんな道を探して練習して再度天生峠チャレンジしてみようと思います!

投稿: zola | 2011年9月 2日 (金) 17時16分

こんばんは~。

GF福井にむけて頑張ってますね~。
こちらはどうしても平地に足が向いてしまいます(T_T)
今月こそは頑張る!

これはさるぼぼかな。
息ぴったりで微笑ましい話じゃないですか~(笑)

投稿: 秀さん | 2011年9月 2日 (金) 18時33分

なるほど、仙人さまと一緒に行く時はSPDもしくは歩くための靴を
持参しておく必要があるということですねwww

しかし同じモノ買うなんて息のあった夫婦ですね!(笑

投稿: ひろ | 2011年9月 2日 (金) 22時40分

こんばんは。

よくよく考えてみると天生峠って本宮山よりキツイですね。
愛知県の一番キツそうなヒルクライムコースよりも、
単なる通り道が激坂の峠道という岐阜県は、やはり恐ろしい。(汗)

GF福井には激坂がないので安心してください。

投稿: 写楽 | 2011年9月 2日 (金) 23時04分

>秀さん こんにちは
いや~ 福井を走ってきた写楽さんの話を総合するとこのままじゃまずいですね~^^;
まあそうはいいましても自分のできる範囲で調整してチャレンジしてみようと思います。
DNFか回収かは時の運(爆)

さるぼぼはどちらを開けて使うかは相談中(っていうかもうどっちが買って来たやつかわからなくなった(苦笑))

投稿: zola | 2011年9月 4日 (日) 12時49分

>ひろさん こんにちは
そうですね。観光も一つのコースになっているみたいですね。
SPD-SLのようなものは遥か未来の購入予定(苦笑)ですので、今のところ問題なしです^^

買ってくるもの以外でも息ぴったりになれるよう頑張ります^^;

投稿: zola | 2011年9月 4日 (日) 12時52分

>写楽さん こんにちは
写楽さんがそうおっしゃるならかなりな参考意見ですね。
でも天生峠は本当に普通の「通り道」でしたね^^

劇坂は無いといっても距離と時間の制限もありますので限られた時間でも
調整を試みて頑張ってみます^^

投稿: zola | 2011年9月 4日 (日) 12時54分

写楽さんの特訓を受けてきたんですね!

ラムネとうどんが美味しそう!!

最近、ピュアな日本食への憧れが強まってます(>_<)
若い頃は洋食が続いても全然平気だったんですが、これも歳のせいかなぁ。。。。(^-^;)

投稿: Muirwoods | 2011年9月 5日 (月) 20時35分

こんばんわー
亀仙人恐るべし!ですね
坂は自分のペースが一番や!って思いながらのんびり上がってますw

投稿: Himajin | 2011年9月 6日 (火) 08時13分

>Muirwoodsさん こんにちは
ラムネとうどんはうまかったですよ~^^
和食ですね、ザ・和食。 間違いなく年齢と共に要求していると自覚してます^^;
なかなか食べられる機会が無いかもしれませんがチャンスがあれば抜かりなく食してくださいね!

投稿: zola | 2011年9月 6日 (火) 09時47分

>Himajinさん こんにちは
いやー、基本的な脚ができていないことこの上なかったです^^;
自分のペースをまず見つけることからですね。 ぼちぼちと頑張っていきます。

投稿: zola | 2011年9月 6日 (火) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52605390

この記事へのトラックバック一覧です: 亀仙人様のお誘い・・・・・その②:

« 亀仙人様のお誘い・・・・・その① | トップページ | ホイールインプレ? »