« ○○円貯まる貯金箱 | トップページ | 右?左? »

練習できずに脳内練習?

先々週からというもの、乗れてません(><)

じてつうはコンスタントに出来るようになってきたんですが、なかなかロングライドが行けず。
でもじてつうでわかったことが一つありました。

ホイール交換したら明らかに違う事がわかった!^^

ってことです。

ホイール交換後のライドは下呂行写楽さんとの修行^^;のときくらいでしたので、普段乗り
をそれほどこなしていませんでした。

でもこの数週間乗っているとやっぱり違います。

軽いのと速いのとまっすぐ進むのと!

普段よりくるくる回る感じで乗っていて、「あ、結構ゆっくりでhighケイデンスなのかな」と思った
らいつもより3〜5km/hほどスピードがupしてたりとか、家へ帰る坂道も滝汗ではありますが足は
くるくる回しやすい印象がはっきりしました。
でも一番体感でわかるのはまっすぐ進むこと。うまく表現できませんがやっぱりこれなんです。
すーとまっすぐ進むのがこれほど気持ちいいとは思いませんでした^^

そしてこのところの天候不良.

本当は先週末連休最終日に下呂往復160km越え練習を予定していたのですが,台風接近
に伴う雨予報にて家族からDNSの指示が・・・orz 
結局家族の指示は正しかったのですがやはりロングライドがしたかったの言うのが本音.

どうしましょうかね〜.

とりあえず天候が改善する事が第一ですが,少しでも距離を稼いで脚を動かしてGF当日
に準備したいと思います.

なぜなら

Img00639201109202159

ついにこんなの来ちゃいましたから!^^;

ああ足切り時間がはっきりした事ですっきりしたような,不安が倍増したような(爆)


|

« ○○円貯まる貯金箱 | トップページ | 右?左? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

グランフォンド福井のやつうちににも届いてました~。
まだ開封してませんが(^^ゞ
足切り時間とか書いてあるのですね…恐ろしや…
こちらはこの前の日曜日に走って、なんとか福井完走できるんじゃないかな~という自信がちょっとつきましたが、平地は全然スピードでてないので、それ考えるとまだちょっと不安だったりします。
福井の前にGF八ヶ岳(120km)があるので、そこで雰囲気をつかみたいと思います~(^o^)

お互い最後の追い込みがんばりましょ~~\(^o^)/

投稿: 秀さん | 2011年9月22日 (木) 23時01分

>秀さん おはようございます
届いてましたか^^ しっかり足切り時間書いてありますよ〜
でも秀さんの脚なら全く問題ないと思いますよ.坂も距離もどんどん走っておられますし.ローラーも^^

八ヶ岳も走られるんですか?凄過ぎです.けがをされない様に注意してくださいね.

自分も完走できるようできる準備は頑張ります^^

投稿: zola | 2011年9月23日 (金) 05時34分

一生懸命走って足切りと言うのは辛いですね(・・;)なかなか走れる機会がないと歯がゆい思いでしょうが、しっかり脳内練習して当日に臨んでください(笑)

投稿: kazu | 2011年9月23日 (金) 19時34分

手組のホイールはそんなにまっすぐ進みますか!!ホイールを買ってよかったですね。
GF福井足切りにならないように頑張ってくださいね~。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年9月23日 (金) 20時51分

>kazuさん こんばんは
そうなんですよね,実際の所足切りとの戦いかもしれません(><)
身体を使っていようがいなかろうが(^^;)練習を継続して当日に望みたいと思います.

投稿: zola | 2011年9月24日 (土) 21時52分

>まっくろくろすけさん こんばんは
ホントに良かったです^^ 気のせいではない,実感として得られたので嬉しかったです.
足切りとの戦いに勝利できるよう頑張ります!

投稿: zola | 2011年9月24日 (土) 21時53分

こんにちわ^^

GF福井にはわたしも参加しますが、zolaさんのエントリーは160kmですか?
昨年と違ってかなりのハードコースらしいですねww
お互い頑張って回収されないようにしましょう。。。

投稿: ユッキン | 2011年9月27日 (火) 11時43分

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ グランフォンドって足切りがあるの?

頑張ってくださいねー。。DNFは明日への糧ですから。。

駄目でも挫ける必要はまったくありませんからねー。

最近、DNSやDNFのブルベ用語を良く見るな。(≧m≦)ぷっ!

投稿: スキンヘッド | 2011年9月28日 (水) 08時46分

>ユッキンさん こんにちは
コメントありがとうございます!ユッキンさんも参加されるんですか?160km?
自分はなぜか160kmにエントリーしてしまいました。昨年の情報を参考にして
大丈夫かな位に思ってましたが、話が違ったようで・・・^^;

限られた状況ですけどできる範囲で頑張ります!

投稿: zola | 2011年9月28日 (水) 13時09分

>スキンヘッドさん こんにちは
足きりあるんですよ~。今の脚ではきっちり切られかねませんので^^;
ぎりぎりで切られない状況でゴールするのが目標です。

仕事とか家族とか関係なければブルベ絶対やりたいんですけどね~^^
まずは基本である日ごろの体力づくりに精進しますw

投稿: zola | 2011年9月28日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52782924

この記事へのトラックバック一覧です: 練習できずに脳内練習?:

« ○○円貯まる貯金箱 | トップページ | 右?左? »