« 120km 6時間オーバー(T T)その2 | トップページ | 亀仙人様のお誘い・・・・・その② »

亀仙人様のお誘い・・・・・その①

先週末は自宅に親も相方&ちびちゃんも留守、副業務も日曜は入っていないためライドOKの日でした!

下呂ライド以降、何とか理由をつけて走ろうと思っていたんですね。そんなところに亀仙人様
から、こんなお誘いが・・・ 前日は福井を回ってくるとの事で、そんなに無理したライドじゃ
ないですから、、、っということで逝ってきました。 前日日夜勤だったため明ける前から
飲み物など準備して出発です。もちろん職場からレーパン着用!(の上にズボン穿いてま
したが^^;)

Cimg0185

眠れなかったのでこれでチャージ!っていうのはうそで面白かったのでこの間買って来ました^^

Cimg0186

ちょっと疲れもあったのでひるがのSAでマカ注入。これがいかんかったかなぁ^^;

そうしていると集合場所に到着。思ったより早めについたのでそそくさと自転車を組み立て
始めます。すると亀仙人様から「なう」とのお言葉。鈴鹿以来のご対面でした。仙人はあっと
いう間に自転車を組み立て終わっていざ出発です。

Cimg0191

仙人様の車についてきた蛙さん^^

Cimg0192

仙人様のBIANCHIです ホイールがDURAACE!

Cimg0199

天気はとてもよかったです。暑いっ! いきなりちょと峠をクリアした後の図

基本カメラに収まっているのは仙人の後姿だけです(爆)

Cimg0203

こんな景色があるんだなーと感動

Cimg0218

下小鳥ダムで小休止 すーっと下ると・・・

Cimg0220

越中西街道に合流する看板です。ここを左に曲がると天生峠へのスタートとなります。
表示は9km 仙人様は「ここの登りの時間が勝山の登りの参考になりますかね~」
との弁。これは頑張らねばとの思いで左に曲がります。

しかし、まさか、、そんな坂だったとは(T T)

やっぱり不摂生はいけませんね・・・・・

撃沈しました。チーン♪、、、、、、、、、orz

自分の貧脚に涙しながらつづく^^;

 

|

« 120km 6時間オーバー(T T)その2 | トップページ | 亀仙人様のお誘い・・・・・その② »

ライド」カテゴリの記事

コメント

夜勤明けにハッスルするもんじゃないですよ…無理せず寝ましょう(-_-)zzz

たしか亀仙人様もゆっくりヒルクライム派でしたよね、周りは気にせずぼちぼち楽しんで登るのが良さそうです(^-^)v

投稿: kazu | 2011年8月31日 (水) 16時43分

お、zolaさんも、軽量ロードにデュラのホイールを装着すれば、3割くらい速くなるのでは?
まあ、クロスを乗り倒してから(1万キロくらい?)でも遅くはないですけどね(^_^;)

投稿: Muirwoods | 2011年8月31日 (水) 20時56分

>kazuさん こんばんは
取れる時間がそんなときしかないので^^;
でもいい経験になりましたよ! ゆっくりヒルクライムを心がけるようにします。

投稿: zola | 2011年8月31日 (水) 22時55分

>Muirwoodsさん こんばんは
いや、まず乗り倒してからです^^; 仙人様ともお話してわかりましたが、財力とスペースと時間を
作らないとロードへの移行は難しそうです(T T)
でも動き出しはいますけどね^^ それはまた別の記事で・・・・・・

投稿: zola | 2011年8月31日 (水) 22時57分

そろそろ本当の意味で高性能ホイールを使ってみたいなと思う今日この頃ですが、必要パーツが多すぎてホイールに回りません…

投稿: まっくろくろすけ | 2011年9月 1日 (木) 16時44分

>まっくろくろすけさん こんばんは
いやどんどん行っちゃってください^^ まっくろくろすけさんのインプレとっても参考になりますので.
高性能かどうかは分かりませんが手組ホイールの恩恵は受けたかな?と思ってます.それはまた別記事で・・・

投稿: zola | 2011年9月 2日 (金) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52603566

この記事へのトラックバック一覧です: 亀仙人様のお誘い・・・・・その①:

« 120km 6時間オーバー(T T)その2 | トップページ | 亀仙人様のお誘い・・・・・その② »