« この一週間・・・ | トップページ | 朝ポタとじてつうと100マイル »

朝ポタ始めました(not冷やし中華)

前回の記事から後,他のブログの方々のアドバイス記事等を参考に色々検討した結果,
先日相方さんから夕ポタ(帰宅してから晩ご飯までの間の時間ポタする)OKの返事が出ました.

で,早速と思っていたら仕事が微妙に押して帰宅したのは食事開始予定30分前.
急いでそのまま自転車に乗り「行ってきます!」と走ってきました.

走り出すと気持ちいいですね^^ 滝汗ですが風が気持ちよく,身体の汚れが一気に汗とともに
流されていく感じです.でも帰りは登らないと帰れません^^;

しかし必死に帰った時には40分以上経過.すでにちびちゃんの食事は始まっておりました(T T)
家では可能な限りちびちゃんと相方さんとzolaとで食卓を同じ時間で取ろうという暗黙の了解
(仕事が忙しくなると帰ってこなかったりするので)があったため,初夕ポタライドは微妙な相方さんの
視線とともに気まずい感じになりました.


そこで夕食後相方さんと会話

「やっぱ朝の方がいいんじゃない?」(相方)

「起きれればいいけど.いや出て行く時にちびちゃん起こしたらまずいっしょ 目覚ましないと起きれないよ?」(zola)

「まあその時はちびちゃんつれて朝散歩って事で行ってきてくれればいいでしょ?^^」(相方)

・・・・・

・・・・・・


という事で今日から朝ポタ始めましたヽ(´▽`)/

そして今日は奇跡的に目覚ましなして5時起き.
ぐるっと家の周りを正味40分ほど駆け回り滝汗になった後シャワーでさっぱり.

気持ちよかったです!!

これからは業務上車通勤日の時には朝ポタ.そうじゃない時はじてつうの体制でやっていこうと
思います.

ふー,ちょっとすっきり^^

Img00086201102211902

頑張りましょうね.zola号君!


あまりにも悶々とした日が続きすぎて秋に思い切ったエントリーをしてしまったzolaに応援コメント御願いしますΣ( ̄ロ ̄lll)

|

« この一週間・・・ | トップページ | 朝ポタとじてつうと100マイル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

平日に乗ろうと思ったら仕事前・後のどちらかしかありませんから、朝ポタは良い手だと思います。

私は仕事前に乗ろうと言う熱意はないんですよね(^^;)そこまで出来るのがうらやましいです

投稿: kazu | 2011年8月 2日 (火) 23時13分

>kazuさん こんにちは
zolaは今熱意だけしかないですから^^;
仕事前に乗ると結構午前中が頭しゃっきりしていい感じでしたよ.
車通勤の時には朝ポタ,じてつう出来るときはじてつうで行こうと思います.

投稿: zola | 2011年8月 3日 (水) 12時17分

私は朝をお勧めしますよ。ただ、子供さんが起きてしまっては困ると言う気持ちよくわかります。
そういう道を歩いてきたので・・ 
でもうまく家からでられれば楽しいライドが出来ますからね。
そして帰ってシャワー理想的じゃないですか!!

投稿: まっくろくろすけ | 2011年8月 3日 (水) 21時15分

こんばんわー
朝は本当に気持ちが良いですね。
でも、ねぼすけの私は6痔より早く起きられませんorz

投稿: HI_MAJIN | 2011年8月 3日 (水) 22時07分

夜より朝のほうが気持ち良いですよねーw
夜は暗いので危ないです。。。
ジテツウも朝だけにしたいです。帰りは誰か乗って帰って来てー!(爆

投稿: ひろ | 2011年8月 3日 (水) 23時05分

>まっくろくろすけさん こんにちは
今のところ朝の天気がいいのでじてつう可能な状況でもあり,起きたときちびちゃん起こしちゃっても朝散歩に変わってますので安心^^
問題は車通勤日の朝ポタ行くのにはちびちゃん起こさないようにしないとな~って感じです.

投稿: zola | 2011年8月 4日 (木) 10時33分

>ひろさん こんにちは
夜は暗いですよね~.黄昏時から一気に暗くなりますから.
昨日の帰りも結構怖かったです>堤防道路

投稿: zola | 2011年8月 4日 (木) 10時34分

>HI_MAJIN さん こんにちは
朝は気持ちいいです! 今のところ5痔台に起きることが出来てます^^
歳食ってきたからかな~(爆)

投稿: zola | 2011年8月 4日 (木) 10時36分

朝ポタいいですねー。爽快でしょう!
初老なので、私は勝手に五時に目が醒めます。
TREKのハンドルのステムを逆付けにするとより前傾できますよ。
私は、そうしてます。向かい風がうっとうしくて・・・

投稿: スキンヘッド | 2011年8月 4日 (木) 17時05分

>スキンヘッドさんこんにちは
爽快です^^ 今のところ5時台起床はなんとなく続けています.40になったからか?(爆)
写真はちょっと昔のzola号です.今はステム逆付け,エンドバー装着になってます.
もう少し空気抵抗を減らそうと思うとドロップ化に傾いちゃうんですよね~

投稿: zola | 2011年8月 5日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52376193

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ポタ始めました(not冷やし中華):

« この一週間・・・ | トップページ | 朝ポタとじてつうと100マイル »