« 朝ポタ始めました(not冷やし中華) | トップページ | pirates of ? »

朝ポタとじてつうと100マイル

暑いです.昼はほんっとに!

でも朝はそうでもないということが分かりました.

0807

天気がいいと気持ちいい(但し朝に限る^^;)

昨日は朝起きて朝ご飯前にぐるっと30kmほどポタしてきました.止まると滝汗ですが
走っていると爽快ですね^^ 「おはようございます!」って爽やかローディー二人に追い抜きが
てら言われたのでこちらも気持ちよく挨拶しましたよ. でも信号を爽やかに無視していってし
まわれたのでちょっとショック・・・・・orz

日が完全に上がってしまう前ならば自転車問題なしですね.このところ車通勤日は朝ポタをし
て,車使わなくて良い日はじてつうで体を動かすという方向性が定まってきました.
おかげで体調も良いですし,朝早く起きることがこんなに気持ちのいいものだとは思いませんでした.

どんどん昼は蒸し暑くなってきますが,朝起きて体動かして仕事行くっていう流れをこの夏の
間に定着させようと思います.そこそこ業務も忙しいのですが,朝早起きさえ出来れば誰にも
迷惑かけずに好きなことが出来るという訳ですから^^

それに不発に終わった夏休みライドのrevengeとして先週エントリーしてしまった100マイルがあるのも理由のひとつです.
山岳コースを8時間というのは流石にいかんだろと思いましたが,110kmで無難に行くよりも
挑戦する事に意義があると思って勝手に一人熱くなって160km申し込んじゃいました(^^;

無謀かもしれません.でも本宮山も,鈴鹿も,始めのきっかけは何かchallengeしなければだったのでやってみる価値は充分あると思います.

まずはtotal25~30km/hのaveでじてつうor朝ポタorロングライド出来るように踏ん張ります.

2ヶ月の間にどのくらい走れる様になるでしょうかね^^

|

« 朝ポタ始めました(not冷やし中華) | トップページ | pirates of ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

>山岳コースを8時間というのは
このコースの獲得標高ってどのくらいですか?
仮に2000mだとすると、8時間はキツイですね。
ほとんどノンストップで走ることになりますよ。

投稿: 写楽 | 2011年8月 8日 (月) 14時12分

>写楽さん こんにちは
調べてみたら1863m(上り)1865m(下り)でした.
nonstopコースになりそうな予感です(T T)
精進してどのくらいになるかは??????^^;

投稿: zola | 2011年8月 8日 (月) 15時49分

継続は力なり。

無謀が無謀でないかはやってみないとわからない。

ただ、安心感を得るためには同じ距離を走ると自信になりますよ。

ガンバ!

投稿: まっくろくろすけ | 2011年8月 8日 (月) 16時31分

>まっくろくろすけさん こんにちは
おっしゃるとおりです.まず同じ距離,獲得標高のライドを繰り返しやっていこうと思います.
問題は練習時間調整なんですけどね^^;
当たって砕けるつもりはありませんので,自分の環境で出来る範囲で準備をしながら
その日を待とうと思います^^

投稿: zola | 2011年8月 8日 (月) 16時37分

こんばんは。

コースマップってこれですか?
http://yj.pn/Tiptgv
これの時間制限が8時間ですか…
観光気分なしで平均心拍数150くらいで走ればギリギリかなぁ。
いつもの140未満だと10時間弱のコースです。
それにしてもよくまあこんなヘンテコなルートを思いつくものですね。主催者側の苦心の作かな。
ばっと見「永平寺」と「九頭竜」を回るルートの方が楽しそう。
紅葉の季節に走ってみようかな。(白鳥の道の駅を起点にして)
zolaさんの自宅から遠くないのなら走ってみるといいかも。

投稿: 写楽 | 2011年8月 8日 (月) 22時00分

>写楽さん こんばんは
やっぱり結構厳しい条件なんですね^^;
まあ休憩時間を極力節約しつつ常に同じペースで走り続けられるようトレーニングしようと思います.
いつかコースの下見はしたいなと思ってます.

投稿: zola | 2011年8月 9日 (火) 01時15分

うーむ、、、私が普段走ってるコースを2周くらいかー。。。
私なら10時間でもキツイかも。。。

っていうかこれ8時間で走れるならSRにすぐなれますよww
ということで来年からブルベ参戦ですね!!(笑

投稿: ひろ | 2011年8月 9日 (火) 08時53分

>ひろさん こんにちは
ひろさんで10時間キツければどうすればいいんですか(><)
細々と練習していくしかありませんね^^;
まずはタイムリミット8時間という考え方で戦略を練ろうと思います.

ブルベは・・・・・出てみたいんですが,正直休みが都合良く取れるかどうかが問題です^^;

投稿: zola | 2011年8月 9日 (火) 16時10分

こんばんは~。

やはり福井へエントリーだったのですね~。
自分もどんなものかわからずエントリーしちゃったのですが、みなさんの書き込みを読むほどに不安が増してきますね(T_T)
なにやらすごいコースなようで…
どうしたもんか…orz
やっぱり当日までに走りこんで少しでも不安を払拭するしかないですかね~。
お互い頑張りましょ~~~~~~(^o^)

投稿: 秀さん | 2011年8月 9日 (火) 22時49分

センチュリー(100マイル)はまだ未達成だったんですね。
それをいきなり山岳コースでチャレンジですか!
きっと楽しい思い出になると思いますよ。

なんか5月の佐渡207km(獲得標高1936m)を思い出すなぁ。。。。

投稿: Muirwoods | 2011年8月 9日 (火) 23時05分

・・・( ̄  ̄;) うーん これは結構きついなー。脚釣ってまうなー。
ルートラボの走行時間って、平均15キロ位の設定になってるはずなので、
それを見ると、10時間になってるってことは。。厳しいでっせ。
登りの練習が必要だと思いますよー。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

投稿: スキンヘッド | 2011年8月10日 (水) 11時07分

>秀さん こんにちは
いやー,秀さんは大丈夫ですって^^ あれだけ坂道走ってますから.
問題はやはり自分ですね.鈴鹿のときと同じで,周りに迷惑かけずに8時間で走りきる
ための準備を日常生活の中で少しずつ入れていければと思ってます.
DNFだけは避けたいです(><)

投稿: zola | 2011年8月10日 (水) 11時13分

>muirwoodsさん こんにちは
そうなんです.何を血迷ったか山岳コースでセンチュリーをポチっとエントリーしてしまいました^^;
時間の取れる範囲で鍛錬して行こうと思います.
まず回収されないようにするために!(苦笑)

投稿: zola | 2011年8月10日 (水) 11時15分

>スキンヘッドさん こんにちは

>ルートラボの走行時間って、平均15キロ位の設定になってるはずなので・・
初めて知りました.でも8時間で山岳コースセンチュリーはエントリーしておきながらちょっと
しまったかなとも思ってます^^;
でも回収されない限り走りきれるように準備しておきます!
登りの練習ですねぇ・・・・・・・・・・(泣)

投稿: zola | 2011年8月10日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52423145

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ポタとじてつうと100マイル:

« 朝ポタ始めました(not冷やし中華) | トップページ | pirates of ? »