« ロングライド?サーキット?ブルベ?HC? | トップページ | どうする夏休み後半!?脳内妄想第二弾 »

夏の脳内妄想爆発中?

もうすぐやってくる我が家の夏休み・・・・・・

前半は家族で南の島へリゾート(多分2度とこんな機会無いかも)

そして後半戦.

御世話になった職場の上司が沼津にいて「夏休み利用して遊びに来い!」との連絡が.
相方も結婚前から知っていて,遊びに行くとzolaと上司で大宴会になり家族サービス
は皆無となることは周知の事実(昨年,一昨年と結果出してます^^;)

そこで今回は「一人で行ったら?私たち実家に遊びにいってくるから」とのお言葉.

加えて

「高速も新幹線も高いから自転車で行ったらheart01?」

とニヤリとこんなお言葉を吐きなさる.

「いや~,さすがにどうだろね~.」

なんて話してましたが・・・・・・・・

200250

沼津まで直線距離で200km圏内
google mapで徒歩で検索すると260km^^;

いやー,,,,,,,,,,

困りました^^;

脳内妄想爆発中

|

« ロングライド?サーキット?ブルベ?HC? | トップページ | どうする夏休み後半!?脳内妄想第二弾 »

ライド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぜひ行きましょう。
奥様の気が。変わらないうちに(笑)
今年の夏、距離の壁を破りましょう。
こっそり輪行袋を忘れずにね〜。

投稿: ハンガーノックン | 2011年7月 5日 (火) 18時45分

こんばんは。

岐阜から沼津まで自走ですか…
走りにくい区間がやたらとあるので、お勧めしません(汗)
旧東海道を走ってみましたが、そちらはナビが無ければたぶん無理です。
新富士まで新幹線輪行すれば、海沿いの遊歩道で沼津までいけますよ。
または小田原まで新幹線輪行で、箱根を越えて沼津へ。

投稿: 写楽 | 2011年7月 5日 (火) 22時22分

>ハンガーノックンさん こんばんは.
そうなんです.おかげで輪行袋に物欲が移行してきまして・・・・・^^;
後は経路と時間設定をどうすべきか悩ましい所です.
1号線って車専用道路が結構多かったような気がしますから.

投稿: zola | 2011年7月 5日 (火) 23時03分

>写楽さん こんばんは
そうですか・・・・^^; 1号線って車専用道路が多くて走りにくいかなと思ってはいるのですが・・・

小田原からの箱根越えも頭をよぎりましたが,新幹線輪行を行きに使ってしまうと「節約」
という命題が崩れてしまうので難しい所なんです^^
冷静に経路と時間設定を考えないと行けませんね.

海沿いの遊歩道は沼津にいた頃に沼津側から富士へ向けて走った事あります.爽快でした!

投稿: zola | 2011年7月 5日 (火) 23時07分

初めまして ペコリ(o_ _)o))

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 私と一緒のFXだ。。 沼津行くのですか?
暑いですから、準備だけは万端で。。軽く行っちゃってください。
輪行袋も持っていくといいですよ。私はまず、使わないのですが・・
夏のロングのポイントは、水道ですわ。体を冷やすことが大前提ですな。
ラッタッターと行っちゃいましょう♪


投稿: スキンヘッド | 2011年7月 6日 (水) 13時17分

>スキンヘッドさん こんにちは
そうなんです.FXなんです^^; 宜しくお願いします.
でもスキンヘッドさんは今後はシティサイクルですよね?^^

輪行袋はただいま物色中です(爆)ごみ袋輪行なんてのも見ましたが,準備できるものは
しておきたいなと思っています.

問題は経路をどうするかなんですね.後は時間の設定が難しい.
ブルベの時間設定を参考にしようと思いますが,無茶でしょうかね?

投稿: zola | 2011年7月 6日 (水) 13時55分

奥様のコトバを鵜呑みにせぬよう、くれぐれも。。。(爆

しかし300km近い距離ですかー。
その後の宴会まで考慮すると、半分輪行が良いかと思われますww

投稿: ひろ | 2011年7月 7日 (木) 10時51分

>ひろ さん こんにちは
そうなんですよね.宴会が控えている状況でスタート時間を逆算すると余裕を持っても
2時か3時頃に出発なんて事にもなりかねません^^;

輪行で沼津通り過ぎて箱根越えて到着というのが一番余裕がある・・・かな

投稿: zola | 2011年7月 7日 (木) 11時21分

260kmの為に練習しないといけませんね。

これはある意味チャンスですよ。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年7月 7日 (木) 17時30分

走れない距離ではないですが、この時期はきつそうですね(・・;)

熱中症に気を付けて、休憩をこまめに取れば…せっかくのチャンスだし行くしかないですね 笑

投稿: kazu | 2011年7月 7日 (木) 19時29分

>まっくろくろすけさん こんばんは
そうなんですよ.チャンスなんですけど・・・・・・・・
今週末も業務でつぶれて全く足の準備がおぼつかない状況になりそうです.

これでいきなり260kmは体いじめるだけかもしれないので再検討しています....

投稿: zola | 2011年7月 8日 (金) 18時21分

>kazuさん こんばんは
ゴール時間が規定されてしまいますのでどうしても真昼間に走りきらないと
まずいんですね.しかも予定していた下準備(週末の100kmライド×2)も業務により
困難となってしまったので再検討しています.
楽しみたいんですが無理するのもなんなんで.....

投稿: zola | 2011年7月 8日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52127007

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の脳内妄想爆発中?:

« ロングライド?サーキット?ブルベ?HC? | トップページ | どうする夏休み後半!?脳内妄想第二弾 »