« 夏が終わるかハーモニー♪ | トップページ | 頑張れ撫子ジャパン!!!!(ただいま台風通過中) »

逝ってきます!その①

さて,朝早く目が覚めてしまいました^^

直前情報をチェックすると・・・・・

715

そうですか^^;;;  まあ始めの2日に少しでもちびちゃんと泳げればよしとしましょう.

そして

Photo

う〜む・・・・・・・・orz

雨魔人がこちらへいらっしゃった?(爆)
まあ台風の方がどこかへ行ってしまうだろうという楽観的(!?)な考えの元,昨日は業務終了次第
帰宅し本日出発の準備は勿論,来るべき初輪行のテストをしました.

Cimg0047

ポチッたもの各種^^ 完全に勢いに任せて押してました(苦笑)
広げるときに思わず部品をウッドデッキの隙間から落としそうになり冷や汗物だったのは内緒です^^;

Cimg0050

逆さにしてですね,,,  えーと何やら怪しげな人影が見えますが,,,

Cimg0052

「僕もてつだうんですわ!」ってちびちゃん,いや,いいんですけどね,手が・・・・・・ 相方さんごめんなさい^^;

Cimg0055

「んーと,んーしょ」となにやら御手伝いしてくれているようです.手には知らぬ間にグリスがベットリ(T T)

Cimg0061

そーしてこーしてそれらしくなってきましたかね.

Cimg0060

「ねっ,じゅんちょーでしょ?」って,いやね,とーちゃん滝汗流しながら作業してるんですけど^^;

Cimg0066

ダイソー100円フェルトが大活躍して・・

Cimg0068_2

完成しました!(時間は40分.ええ格闘しましたとも.自転車とも息子とも^^)

本当はもっかい組み立ててから再度入れ直そうと思ったのですがタイムオーバー.
もしかするとこのまま当日輪行へ持っていく事になるやもです(爆)

しっかしこの天気.どうなる事やら・・・・・・
でも昨日の昼のような激暑な日中に峠越えしたりロングライドするようだと間違いなく逝ってしまうと思われる
ので,少し雨が降るくらいの方が身体の火照りが癒されていい感じなのかもしれませんね^^;

それではもうちょっとしたらzolaの夏休みに逝ってきます!!!

その②はあるのか?(笑)

画像多くてすみません^^;文才が無い証拠ですね......

 

|

« 夏が終わるかハーモニー♪ | トップページ | 頑張れ撫子ジャパン!!!!(ただいま台風通過中) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むこうに着いたらまた滝汗ですね(笑

では気をつけて行ってらっさーい!

投稿: ひろ | 2011年7月16日 (土) 22時36分

>ひろさん おはようございます
初日はいろんな意味で滝汗でした。今のところは天気いいです。
問題は帰りの飛行機が飛ぶかどうかですね(^^;;;

投稿: ぞら | 2011年7月17日 (日) 04時34分

輪行40分だと電車乗り遅れですよ(笑)
なるほど100円フェルトか…
ちょっと、真似しようかな^^

投稿: めばる君 | 2011年7月17日 (日) 08時26分

こんにちは(^-^)v
なんかイイッスね~(^-^)
暑い中の作業もメチャ楽しそうww

台風が逸れてくれるといいのですが(;o;)

投稿: ramu3003 | 2011年7月17日 (日) 15時52分

台風っていつも日本列島にぶつかると右へスライドしていきますよね、この予報も怪しい気が…意外と当日は晴れてるかもしれませんよ。

私も輪行バックは持っていて練習もやったのですが結局一度も使ってないです(^^;)一回やれば踏ん切りが付くんでしょうが、初めの一回は勇気がいりますよね。

投稿: kazu | 2011年7月17日 (日) 19時20分

>めばる君さん こんばんわ
100円フェルトはおすすめですよ。好きに切ってカスタマイズできますからね。しかも十分あるので気にせず使えます!色も選び放題。
後は当日の天候を待つばかり^^; 雨どころかあらしの可能性が・・・

投稿: ぞら | 2011年7月17日 (日) 22時45分

>Ramu3003さん、こんばんわ。
正に天候が荒れてきました^^;
南の島は今日まで天気がよく海水浴まで出来たんでよしとしてます。
帰れないかもしれませんがね(爆)

投稿: ぞら | 2011年7月17日 (日) 23時14分

>kazuさん、こんばんわ
天候は荒れてきつつありますね^^;
さすがに暴風雨のなかでの峠越え決行は危なすぎますのでよく判断してから出発します。前半としてはまあまあな感じで過ごせてますが・・・

投稿: ぞら | 2011年7月17日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52218414

この記事へのトラックバック一覧です: 逝ってきます!その①:

« 夏が終わるかハーモニー♪ | トップページ | 頑張れ撫子ジャパン!!!!(ただいま台風通過中) »