« 頑張れ撫子ジャパン!!!!(ただいま台風通過中) | トップページ | この一週間・・・ »

逝けなかった峠越え&ライド・・・・orz

夏休み前半の南国は思いのほか天候に恵まれ,ちびちゃん初海水浴等色々とてんこもりな休暇を
過ごす事が出来ました.

が,

問題は帰りでした.

台風が本州上陸しつつあり,沖縄空港へ到着すると「名古屋への便は全て欠航」との連絡
僕ら3人はまあ1日くらい延びてもいいかななんて思ってましたが,一緒に旅行に行ったじいばばは
どうしても本日中に帰りたいとの事.カウンターで確認し,羽田便に急遽変更が可能となり19日の夕
刻には東京に到着しました.

じじばばは安心して帰路へつきました.そして新たな問題が勃発.

20日に峠越えして沼津泊予定だったけど,これなら帰りに寄っても同じじゃ?
一旦帰って20日にまた小田原まで行って大雨or台風だと悲しいだけじゃ?

という話を相方さんと繰り返した結果・・・・・・

そのまま沼津に3人で寄る事になりました.

元上司には東京から連絡「をー!それならすぐに来いや.まっとるでー!」
というお返事で,到着次第酒宴が待っていました^^;

結局翌日に三島から自宅へ向けて帰りましたが結構な雨模様と強風だったので峠越えは今回
ご縁が無かったという事であきらめる事にしましたorz

昨日はちびちゃん用事&おでかけがありましたので家族サービスしてましたが,午前中の合間を
ぬって輪行バッグに詰め込んだままの自転車^^;を組み立てる作業に奔走しました.
そこで分かった事.ためしに組み立て前の状態で車に乗せてみました
すると


Cimg0070

miniに自転車が乗る!!!

いままでキャリアだなんだと車載について妄想してましたが,輪行バッグに入れてしまえばOKなんですね.
エンド金具はつけてますし,ディレイラーとかが接触しない様に寝かせれば問題ないはずですよね.

これで1人遠征計画も可能になってきた・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 頑張れ撫子ジャパン!!!!(ただいま台風通過中) | トップページ | この一週間・・・ »

メンテナンス」カテゴリの記事

ライド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

私は絶対にそのカタチではクルマに乗らないっす。
自転車がデカ過ぎるんです。。。(泣

投稿: ひろ | 2011年7月22日 (金) 14時44分

台風の影響がもろに出ちゃいましたね。
南国に行ってたのですね。
みんな喜んだことでしょうね。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年7月22日 (金) 16時43分

>ひろさん こんばんは
ひろさんの場合体格が体格ですからね^^;
僕はminiなんでたすかりました^^
相方さんに頼らなくても行動範囲が広がりました.

投稿: zola | 2011年7月22日 (金) 21時06分

>まっくろくろすけさん こんばんは
家族みんなで楽しんできました^^ みな大喜び.
ただ一つ,帰ってきてからのzolaにとっても夏休み第二弾が消滅してしまったのがなんとも^^;
じてつうで解消するしかありませんね.

投稿: zola | 2011年7月22日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52274554

この記事へのトラックバック一覧です: 逝けなかった峠越え&ライド・・・・orz:

» 収納・片付け・お部屋のリニューアル・おしゃれな家具のご紹介 [Perfect Housewife]
ハイセンスな輸入家具といえばIKEA(イケア)ですね。お客さまにぴったりのリフレッシュプランをご案内いたします。 [続きを読む]

受信: 2011年7月22日 (金) 17時31分

« 頑張れ撫子ジャパン!!!!(ただいま台風通過中) | トップページ | この一週間・・・ »