« 疑似じてつう&物欲シリーズ夏の陣② | トップページ | 夏の脳内妄想爆発中? »

ロングライド?サーキット?ブルベ?HC?

昨日は新たな勤務地への初出勤

まずは様子見で車で出勤しましたが,実は職場にシャワー室がある事が判明!
これで夏のじてつうも問題なさそうです(しかし業務時間以外はボイラーがつかないだろうとの噂も)

ホイールの方はお金を送金すれば作業開始となるため本日振込に行く予定です(*゚▽゚)ノ
非常に楽しみです!

さて話は変わりまして,

自転車通勤もさることながら,本宮山HCや鈴鹿エンデューロを経験してからは何かしらのライドイベントに
これからもちょくちょく参加できればいいなあと思う様になりました.勤務の都合上休みが限られたり急な
DNSなんかもあり得るため,ワンシーズンに一度か二度がいいところかなと思っています.

先日の相方さんに相談したのもその事でした.(話す前に来た返事が物凄い物でしたが^^)折角自転車乗
る様になったからこれからもライドイベントに時々参加したいがいいか?と,,,,,.

基本的にはOK

なんですが,,,zolaとしては出来れば家族も一緒に連れて行って休日のサービスも兼ねてしまえば
一挙両得なんですね.自分だけ行って疲れて帰ってくるのもなんか悪いような気がします^^;

そこで考えると・・・・・・・・

例えば

グランフォンド福井・・・・・・・参加する側としてはお腹いっぱいになりそうなイベント^^
                 でも相方&ちびちゃんは遊べる場所はあるか?(8時間も^^;)
                 zolaを休憩所でみようと思っても一瞬で面白くないかも

鈴鹿エンデューロ秋・・・・・・併設遊園地で遊んでもらえればgood!(但し雨魔人はnot good!!)
                 一度春に行っているのでサーキットの状況もよく分かっている(時間はつぶせる)
                 自分のライドと家庭サービス(一応)が共存可能
                 逆に一度走っているので別のイベントへの興味もある

ブルベ(来期)・・・・・・・・・・・やってる本人楽しそう(苦しそうとも言う?)
                 乳幼児を持つ家族が楽しむ場所な訳が無い^^;                
                 距離を増やしていくと丸二日つぶしてしまい家族サービスは皆無となる
                 やっぱり間違いなく本人だけが楽しそうなイベント(爆)

ヒルクライム・・・・・・・・・・・・スタート,ゴールは決まっていて観戦ポイントでとーちゃんの頑張りをみてもらう事は可能
                 競技時間がむちゃくちゃ長い訳ではない(自分次第?)ためちびちゃんの限界まで維持できそう
                 十分な準備をしないとゴールまでたどり着けないかも^^;

こんな感じかなと思います.

まあ参加したいイベントに自分だけ行ってくることもOKと言われているので家族的には何ら問題が無いのですが,
折角ならば家族と時間を共有したいなというのがzolaの勝手な希望なんです.ちびちゃんがもう少し大きくなれば
一緒に参加も可能なんでしょうけど,まだまだちっちゃ過ぎますからね.

イベント先では別行動でもいいので自分も楽しめて相方&ちびちゃんも楽しめるような場所&イベントって
あるのでしょうか? ご経験の豊富な皆さん,いいご意見ありましたら教えてください^^




|

« 疑似じてつう&物欲シリーズ夏の陣② | トップページ | 夏の脳内妄想爆発中? »

じてつう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
勤務場所にシャワーがあるのは良いですね。夏なら水シャワーでも十分ですしね。
通勤で鍛えてイベントも楽しんでくださいね~

PS:お子さんはうちの子と年が近そうですね~^^;

投稿: aki | 2011年7月 3日 (日) 18時47分

>akiさん こんにちは
シャワーがあったのは助かりました^^
水シャワーでもあるだけ助かりますからね.

うちのちびちゃんはもうすぐ1歳半健診です^^まだまだちっこいんですが,
akiさんのお子さんのようにライドへ連れて行けるようにいろいろ模索しようと
思ってます.いろいろ参考にさせてくださいね!

投稿: zola | 2011年7月 4日 (月) 12時49分

ブルベはルートによって、家族が行って面白い所がありますよ。
PCでの家族のサポートは認められてますのでね。
待ってるのがめんどいかもしれませんけどね・・ご家族が・・
ヒルクライムは、伊吹山が近いのですが、ゴールヘ車が入れないかも。
鈴鹿エンデューロが一番かもですな。私は、レースはちょいといまいちでして・・
付き添いでは行ってみたいですが、参加はないかなー・・ヘタレなので。

投稿: スキンヘッド | 2011年10月 3日 (月) 15時28分

>スキンヘッドさん こんばんは
PCでの家族サポートOKなんですか!? そういえばPBPでもPCの家族サポートが物凄かったと
どこかのレポートにありましたね.でも自分が車で待ってくれてるかどうか^^;
まあどこかのPC一回だけ約束しておけばその時間を目標に頑張れるってのもありますね.
その前にDNFしたら酷く怒られそうですが^^;

投稿: zola | 2011年10月 4日 (火) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52097889

この記事へのトラックバック一覧です: ロングライド?サーキット?ブルベ?HC?:

« 疑似じてつう&物欲シリーズ夏の陣② | トップページ | 夏の脳内妄想爆発中? »