« shimanoに直電してみた!^^(hが抜けてた^^;) | トップページ | 疑似じてつう&物欲シリーズ夏の陣② »

物欲シリーズ夏の陣

雨が降ったり急に晴れたり,,, まったく天候が読めない事&業務のイレギュラー差からくる通勤時間の
変動によりじてつうが出来ていない最近です・・・・・・

そんな先日,物欲に負けてみました^^;

Img00449201106281316

諭吉さんでおつりがきました(SDcard は含まれてなかった ^^;;;・・・・・・ orz)

以前の100kmポタの時にスマートフォンだけでは電源が圧倒的に足りない事が判明(写真&twitter&GPS)し,
別業務で記録画像を取る必要も出てきた事から相方さんに相談.

元々キャノンのIXYは家族用に持っていましたので無理に買う必要も無い訳で,如何に別業務で必要かという
事と家族用と共同で使用すると自分の好きに使えなくなるというポイントで説明した結果・・・・

OKでました.
ありがとうございますm(_ _)m

実際本当に業務記録用で使う必要にも迫られていましたので嘘はついていませんよ?
これからは記録用は(業務もポタ画像も全て)これで賄わせていただきます.

まだ色々撮るほどそとに出る余裕すらない毎日が続いていましたので,これからいろいろ使っていこうと
思っています.

ブレーキ新調,画像も好きな時に撮れる様になった(但しSDカード買わないと^^;)んで,週末当たりのんびり
ぽたぽたしようと思います!



そして先ほど相方さんから予期せぬお言葉が・・・・・・・

もう一生ついていきますよ! ホントに!

何があったかの詳細はまたおって・・・・・・・^^;

|

« shimanoに直電してみた!^^(hが抜けてた^^;) | トップページ | 疑似じてつう&物欲シリーズ夏の陣② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさか ロー○バイク買っていいよとか
言ってもらえたのでしょうか?

さて、デジカメは湿気に弱いです。
バックポケット、ズボンに入れっぱなしだと寿命が短くなるので注意して下さいね。

しかし、気になりますよ。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年6月28日 (火) 16時33分

やっぱり、カーボンロードの購入許可?
うーん、気になるw

投稿: めばる君 | 2011年6月28日 (火) 20時17分

ま、まさか!新車ですか!!!

また明日更新してください!w

投稿: ひろ | 2011年6月28日 (火) 22時42分

こんばんは~。

みなさんの意見同様ロード購入許可に一票です(・∀・)

続報楽しみにしてます~

あとデジカメは自分の場合は100均で買ったチャック付きのポリ袋にいれて走ってます。
とっさに取り出せるかというと微妙ですが、これなら汗も防げるし雨の中走ってもある程度は大丈夫なんで(*^_^*)


投稿: 秀さん | 2011年6月28日 (火) 22時46分

>まっくろくろすけさん こんにちは
ロー○バイクだと一生どころか来世までついていくと言わなければ行けません^^;
ちょっと方向性は違いますが共通認識は得られたという事です(笑)

湿気対策ですね.要注意です.汗でべたべたにならない様にしないと・・・・

投稿: zola | 2011年6月30日 (木) 11時47分

>めばる君 さん こんにちは
すみません,翌日更新できませんでした^^;
新車!といえればいいのですが,個人的にはそれに近いような物です^^
皆さんからすれば対した物ではないかもしれませんが,僕にとっては最高でしたよ.

投稿: zola | 2011年6月30日 (木) 11時48分

>ひろ さん こんにちは
翌日更新できませんでした^^; すみません.
し,新車!と行きたい所ですがなかなか. でもひろさんのおかげで一歩前進と言った所ですよ!(笑)

投稿: zola | 2011年6月30日 (木) 11時50分

>秀さん こんにちは
やはりみなさんロード購入許可に一票なんですね^^
残念ながら(でもないですが)ロードではありませんよ^^; 続報今から書きます.

デジカメケースは携帯電話用に購入したケースが流用できそうです.防水ばっちり!

投稿: zola | 2011年6月30日 (木) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52065791

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲シリーズ夏の陣:

« shimanoに直電してみた!^^(hが抜けてた^^;) | トップページ | 疑似じてつう&物欲シリーズ夏の陣② »