« 物欲シリーズ夏の陣 | トップページ | ロングライド?サーキット?ブルベ?HC? »

疑似じてつう&物欲シリーズ夏の陣②

先日の記事で皆さんにおおきく誤解を与えてしまいましたようで・・・・^^;

ロー○バイク許可なんてな事になってましたらそらもう一生どころではありませんよ?
上げ膳据え膳専業主夫&一生から来世までついていく位しないといけませんから(爆)

冗談はさておきまして,,結果は後ほどに.

今日は7月からの勤務地変更に伴い赴任地が自宅からやや遠くなる,つまりじてつう距離が
稼げる場所になるという事で,どのくらい時間かかるか疑似じてつうしてきました.

出発は7時予定だったのが7時50分(爆)
昨日相方さんとでーとして居酒屋さんで調子のってお酒飲んだのがいけなかったようで・・・^^;

もうすでに日は上がってます.

Cimg0005

気持ちいいです!(しかし道を迷いながら進行中^^)
出発時点からかなり暑いので半袖短パン&しろくまの気持ち&全身日焼け止めクリーム処置の
完全装備でいきました.
途中川を2つ越えなければ行けませんので橋の選択が重要,幹線道路は進みが早いですが怖い,
ローカル道路は怖くないですが道が狭い^^;という悩ましい選択はしばらく続きそうです.

そうこうするうちに40分くらいで新赴任地に到着.

滝汗です^^;;;;

これは絶対に着替えが必要です.しかしロッカーはデスクのある場所と同じ空間のためじてつう
後全裸になって誰かが来たら・・・ と思うと勇気がいります(苦笑)
業務の関係で車通勤をせざるを得ない日もありますので初めは様子を見ながらそのうちカミング
アウトしていこうと思います.

その後はのんびり回りながら家路に.
といっても10時台の昼間は暑い
んですね.これは日中に自転車乗ってはいけません.朝早めに出発&夕方日が落ちる頃に帰宅という
のが無理の無い設定かなと思いました.

Cimg0006

あまりに暑いので公園で休憩

少し涼んでから最後の一踏ん張りで家の坂道を上って帰ってきました.

いやー,疑似じてつうでしたが新たに取り付けたブレーキの具合,新規購入のデジカメの取り回しを
確認する事も出来て満足満足でした^^

暑い盛りが続くと思うので,無理なく健康的にじてつうしていきたいですね.

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして先日の記事の詳細ですが・・・・・・

zola号に手組ホイール(&スプロケ)購入許可がおりたという結果でした^^

ロードバイク購入と誤解させてしまいましてすみませんでしたm(_ _)m

鈴鹿の後,自転車を弄ったりブレーキ換えたりしているうちにもう少し色々自転車に手を加えて
行きたいなと思っていました.相方さんも鈴鹿に一緒に行って自分の父親世代(近いという意味ですよ^^;)
の方々が楽しく一生懸命に自転車乗っている姿に触れた事でzolaの自転車遊びに理解を示して
くれる様になってました.
ただホイールとなると話は別.クロスバイクで選択肢も限られ,完組ホイールはなかなか無いみたいで
手組ホイールを奮発するしかありません.金額もそれなりにかかるようで,おいそれと乳飲み子を抱え
る家庭としては家族会議を乗り越えた上でないと認可が下りません^^;

そんなときひろさんから教えていただいたガソリンアレイさんの店長さんにメールでご相談
すぐに先方から電話がくるというサービスの早さ^^でど素人のzolaの希望,分からない事等等を
お伝えした結果おおむねの見積もりを出していただき(想像したよりずいぶんお値打ち!),相方さん
に提示するチャンスをうかがっていました.

先日自分の誕生日のプレゼントの話で少し振ってみた所,「ボーナスがでてから相談しようね〜」
とかわされた感があったんでさすがに難しいかな〜と思ってたんですが,ついこの間

「んで,ホイールはどうするの?頼まないとすぐには来ないんでしょ?」

とのお言葉!
そらもうビックリです^^ もしかすると相方さん,先に落としといてから押し上げてとzolaの気持ちを旨く
コントロールして操作する術に長けてるのか?って感じです(爆)

まあこれからのじてつう&ライドイベント参加も時々なら行ってもいいよ指令が出ましたので二重の喜び^^

但し

  • お仕事はちゃんとする(自転車にかまけないと言う事のようです^^;)
  • 3年計画の別業務を期間内に終わらせる(自転車を理由にして先延ばしにしない^^;)
  • 休みが取れた時にちびちゃんと相方さんを蔑ろにしない
  • けがをしない
  • 無理をしない

というのをちゃんと守る様に言い渡されました^^;

絶対反対という訳ではなく趣味の自転車遊びに理解を示してくれるのはとてもありがたい事だと思います.

クロスバイクをどれだけ弄ってもロードバイクとは違うという事は色々な情報から理解しているつもり
ですが,現実的に2台体制は難しい環境ですので,zolaとしては「楽しく自転車に乗る」「今ある自転車
を乗り倒す位まで乗る」ための自転車いじりを続けていければと思います.そいういう意味では相方
さんの許可はとてもありがたい事でした(嬉)

そしていずれはクロスからロードへ自然に移っていければいいですね^^

そんな経過でしたので昨日はお礼も兼ねて二人で居酒屋でーとしてきましたheart01
いつもありがとう!そしてこれからもよろしく!


でも昨日のでーとの時に「ちょっと相談したい事があるんだけど・・・(ロード&ホイールとは関係無し)」と
切り出したとき「何?ロードバイクが欲しいの?」って返されたんで,これはもう少しじわりじわり続けてい
けばいずれは・・・・と妄想大爆発しながら飲んでました(爆)(今の自転車を十分乗りつぶしてからだねっ
て事で意見集約はされましたけど・・・^^;)

なので今朝は二日酔い気味だったんですね^^;;;;;;;;

|

« 物欲シリーズ夏の陣 | トップページ | ロングライド?サーキット?ブルベ?HC? »

じてつう」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

すばらしい奥様だ!爪の垢を送ってください!!

投稿: カレーパンマン | 2011年6月30日 (木) 12時59分

>カレーパンマンさん こんにちは
爪の垢は・・・・ あげません!(爆)

投稿: zola | 2011年6月30日 (木) 13時01分

あ、そうか!それでしたね!(笑
いやーよかったですねぇ。

良いホイールに仕上がるんだろうなー。
多分zolaさんの選んだリムなら振れもほとんど出ないと思いますよw

投稿: ひろ | 2011年6月30日 (木) 17時31分

>ひろさん こんばんは
ひろさんのおかげですよ,ありがとうございます!
機材の在庫の関係でまだ少し時間はかかるようですのでのんびり楽しみに待ってます^^

投稿: zola | 2011年7月 1日 (金) 03時37分

この時期のジテツウは大変そうですね、会社にシャワーでもあれば良いですが、なかったら何かしら対策を立てないと気持ち悪そうです。

うわ~大変ですね(^^;)ホイール購入でここまで守らされるんですか、うちの場合は私がTOPなので奥様に尻に引かれる方の気持ちがどうも分からないです…

投稿: kazu | 2011年7月 1日 (金) 09時34分

手組でしたか!

良かったですね。
ロードバイクの事を忘れた位にほんの少しずつ出して理解を深めてもらえればいいですね。

ただ、控え目に

投稿: まっくろくろすけ | 2011年7月 1日 (金) 14時26分

こんばんは~。

ホイールでしたか~。
しかも手組み(・∀・)
自分のクロスバイクの改造もブレーキ交換の次が手組みホイールだったので親近感がわきまくりですよ~。
完組みホイール全盛のなか、手組みはオンリーワンな感じがして気に入ってます(*^_^*)
zolaさんのホイール完成楽しみにしてます~

それにしてもいい奥さんですね~。
自分はひとりもんなのですが羨ましい限りです。
こんな自転車に理解のある彼女がほしいです(*^_^*)

投稿: 秀さん | 2011年7月 1日 (金) 20時40分

>kazuさん こんにちは
実は昨日実際に色々聞いてみた所職場にシャワーがある事が分かりました.(ほとんど使われていないようですが^^;)
なので早めに出勤&シャワーという方法は出来そうです.

守らされるってほどでは無いですが,まあ家の場合はバランスですかね^^ ちょっと年齢も離れてるんで僕がイニシアチブ
を取りすぎるのもバランスが悪く,かといって相方さんが何でも管理しているって訳でもないんですよ.趣味以外でどうして
も必要な状況の時には自分の判断で動く時もありますから^^;
自分でお金の管理を全てしたくないという話もあります(爆)

投稿: zola | 2011年7月 2日 (土) 05時35分

>まっくろくろすけさん こんにちは
良かったです.
少しずつ,控えめに寝床に自転車本やらカモメチャンスやらメンテナンス本やら散乱してます(爆)
ただ口に出して要求ばかりしない様に気をつけていますよ^^黙って黙々と読む,これです(笑)

投稿: zola | 2011年7月 2日 (土) 05時38分

>秀さん こんにちは
そうだったのですか.快適に乗ろうと思うとブレーキ(交換済み),タイヤ(交換済み),ホイール(未)をなんとかしたいな
と思いましたので今回のホイール決定は嬉しかったです^^手組って完組以上に値が張ると思っていたのですが想像よりはずいぶんお値打ちにやってもらえるので,これもゴーサインが出た理由だと思ってます.

この6〜7年ほど運動不足でメタボ状態ですから,自転車を趣味にするのも健康的にもなるとの事で理解せざるを得ない
のかもしれません(爆)でも理解してくれる方ですね.色々いいますが基本好きにやらせてもらえます^^
但し家族との時間を削っていくといつか恐ろしい事になりそうな気がしますので要注意^^;;;;;

投稿: zola | 2011年7月 2日 (土) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/52082923

この記事へのトラックバック一覧です: 疑似じてつう&物欲シリーズ夏の陣②:

« 物欲シリーズ夏の陣 | トップページ | ロングライド?サーキット?ブルベ?HC? »