« いざ小田原へ!行けなかったので前日に酒盛り^^ | トップページ | 自転車弄ってみた!が・・・・・ »

物欲?所有欲?改造欲?

先日はmuirwoodsさんと宴会の後に土日と研修で缶詰&頭と体がストレスで固まって
しまった週末でした.

鈴鹿イベントを終えてじてつうを時々したり7月からの新たな勤務地(ちょっと距離が
稼げる場所に変更)への斥候ライドなどをしたりしてますが,なかなかじっくり楽しんで
のる時間が作れない状況がちょっと面白くなかったりします.

そんななか,いまものすごい勢いでzolaの頭の中を物欲が駆け巡っています.

ロード? 

いえいえ,家庭の事情その他で実現にはまだまだ数年先がやっとの段階だと思います.

いまのTREK7.5FX(2008)に手を加えようかな・・・・・

と猛烈に思っています^^

クロスバイクに手を加えていってもロード買うほうがいいと良くいわれているのは充分承知
の上ですが,たとえロードを今購入できたとしても毎週末乗るとは限らなかったり保管状況
のために自転車が劣化していってしまうようであれば帰って宝の持ち腐れだと思うんですね.
なので一つ一つ今の今の自転車で気になったところに手を加えていけば「自分が楽しく乗る
為の自転車」が出来上がるんではないかと思ってます.

まあ,ロード買えない言い訳自己満足ですね!^^

そんなこんなでただいま物欲大発生中(in誕生月)のzolaに愛の手を!!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

|

« いざ小田原へ!行けなかったので前日に酒盛り^^ | トップページ | 自転車弄ってみた!が・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

とりあえずハンドルをドロップにしましょうか! それに伴いコンポ交換。
後はホイールも換えて、できればステムとシートポスト&シートもね!!
まぁ~ フレーム以外は全て交換しましょうww(爆)

投稿: KIKU | 2011年6月16日 (木) 08時46分

こんにちは~。
クロスバイクの改造いいと思います~。
自分の中ではクロスバイクは気軽に乗れる頼れるやつですね。
ロードにはかないませんが、結構なスピードもでますし気に入ってます。
改造した結果もう残すところがフレーム、フロントフォーク、ハンドルバー、ヘッドパーツくらいになってますが(^_^;)
とりあえず自分の中で一番劇的にかわったのはタイヤですかねえ。
32c→28c→23cと順に変えていきましたが、どれも劇的に改善された気がします。
コンポ変えたときは快適性はあがりましたが、速さが~ってのはあんまり感じませんでしたね。
zolaさんはどこから手をつけるのかな。楽しみにしてます~~(*^_^*)

投稿: 秀さん | 2011年6月16日 (木) 13時30分

私はクロスバイクをつつけるほどの知識と勇気がないのでそのまま乗っていました。

ロードが買えると2台になり楽しみ方が変わるのでよいのですけどね。

頑張ってロードバイクてに入れてください。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年6月16日 (木) 16時59分

改造したエスケープでアベ30キロ以上で走る人いますよ(・・;)

タイヤの23C化は効果が高いそうなので、改造してみてはどうでしょうか?

投稿: kazu | 2011年6月16日 (木) 17時46分

こんにちは^^
確かにクロスバイクを弄るより、ロードを買ったほうが効率はいいかもしれませんが
自転車の楽しみ方としては、全然意味が違うと思うのでクロスバイク弄りお勧めしますww
楽しいですよ~~^^
自己満足でもいいじゃないですか! 

投稿: ramu3003 | 2011年6月16日 (木) 17時57分

>KIKUさん こんにちは
結局行き着く先はそうなってしまうのでしょうか^^
今のところはまず鈴鹿のときに感じた足回りの部分で手をつけていこうと思ってます.

フレーム以外すべて交換した後に最後にフレーム買ってたりして(爆)

投稿: zola | 2011年6月17日 (金) 10時07分

>秀さん こんにちは
タイヤは以前25Cに変えて乗り味の違いにビックリしました^^
今も25Cで継続してますが,25C→23Cだとどのくらい変わるんでしょうかね.興味はあります.
最初の物欲品はもう既に届いているのであとは時間を作るのみです(苦笑)

投稿: zola | 2011年6月17日 (金) 10時09分

>まっくろくろすけさん こんにちは
2台体制は夢ですね~^^
保管場所&自転車自体の実乗車率等の関係で現状では1台しか無理なんですね^^;
コツコツとお金を貯めながらコツコツとクロスをいじっていって,上手くいったらロード!
って感じでしょうか.

投稿: zola | 2011年6月17日 (金) 10時12分

>kazuさん こんにちは
アベ30ですか・・・・スゴいですね^^;
escapeはリアエンドがロードと同じだそうでホイール・コンポ等選択の幅が
大きくうらやましいですね.
タイヤは現在25Cです.変更したらものすごい乗り味が変わった覚えが
ありますが,25C→23Cでもかなり違うものですか?
純正ホイールも23Cまで装着可能だったはずなので,試してみようかなあ・・・・

投稿: zola | 2011年6月17日 (金) 10時17分

>ramu3003さん こんにちは
自己満足でもいいんですよね!^^
下手すれば自転車すら乗らずメタボ街道まっしぐら(今がメタボじゃないとは
いえないのであれですが^^;)な状況から考えれば,自転車を楽しく乗るため
に弄ろうと思っているだけでも健康的だと思ってます(爆)

でも色々楽しもうと思うと結構工具が必要なんですよね~(出費が・・・・・orz)

投稿: zola | 2011年6月17日 (金) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/51954298

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲?所有欲?改造欲?:

« いざ小田原へ!行けなかったので前日に酒盛り^^ | トップページ | 自転車弄ってみた!が・・・・・ »