« GWを終えて・・・ | トップページ | 物欲尻ーズ »

やっと・・・

自転車に乗る事が出来ました.
GWが終わり,じてつうをと思っていた所天気が不良でなかなか出来ず,週末から今日の昼までは業務上の問題
があり自転車乗るどころではありませんでした.なので自転車ブログの方々のライドの様子(特に昨日今日!)は
とてもとても羨ましい物でした.昨日凄くいい天気でしたしね.

そんなこんなで昼に仕事が一段落,昼ご飯食べて黄砂に埋もれた愛車(自動車の方です)を洗車し,とても天気が
よかったのでちびちゃんをゴムプールで水浴びさせてさてと思ったら夕飯まであと一時間弱.
zola家では食事時間はちびちゃんのためにも出来るだけ一家揃って食べましょうという方針です.なので趣味に
走って食事開始を遅らせるなんて事はとてもじゃないですが出来ません^^;

相方に必ず帰ってくるからとお願いして行ってきました.
久々の自転車.気持ちよかったですよ〜

Img00304201105151800

ちとぼけてますが,快適です^^

自分ではそんなに意識してませんでしたがしばらく自転車乗れないとうずうずするもんなんですね.
今回はうずうず通り越してちょっとイライラしかけてましたから^^; カモメチャンスの主人公ではないですが
自転車のって身体動かしている時は景色と風と自分の息づかいだけになるので普段の色々な事を忘れて
頭空っぽに出来るのが好きなのかもしれません.

きっちり一時間かけてポタ回りを楽しんで自宅への坂を上がり終了しました.
帰ってきた時には汗だらだらでした.なぜなら

Img00306201105151821

ぱっと着ていったインナーがヒートテックでしたから(><)
手に持った時肌触りが良かったのでシルキーなんとかと勘違いして着ていったんですね.まあダイエット目的には
良かったかもしれません.

さっと風呂に入って食事をとって今週の鬱憤が晴れた日曜の夜になりました.


そして・・・
あっという間に鈴鹿エンデューロの日が近づいてきました.今回zolaは思いあまって参加ポチった口なので,自転
車ブログの皆さんのように颯爽と走り抜ける事は出来ない事は確実.イベント初参加の本宮山HCでもひーこらして
た状態ですので,エンデューロも間違い無しです^^

そこで今回の目標は
リタイヤする事無く完走する
事にいたしました.

ほんとは仮装でもしてパフォーマンス賞狙うのもと思いましたが,ソロ参加でそんな勇気もなく^^;自分の力の
範囲で負荷をかけて3時間楽しみたいと思います.

今週は仕事の帰りに沢山乗れるといいなあ...

|

« GWを終えて・・・ | トップページ | 物欲尻ーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
雨が続いたあととかに自転車に乗ると、そのありがたさを実感しますねww
ただ、さすがにこの陽気にヒートテックは、暑いかもしれません(笑)

投稿: ramu3003 | 2011年5月15日 (日) 22時48分

>ramu3003さん こんばんは
暑かったです,かなり^^; いやー,なんか乗り始めたら蒸すなと思ったら・・・でした.
ボクサーじゃないですが,時々こんなんして身体を絞るのもいいかもと思い始めました.(勿論適度な水分補給はしながらですが^^;)

投稿: zola | 2011年5月15日 (日) 23時22分

連休明けの雨は本当に嫌になりましたね。ようやく晴れが続き楽しい週末になりましたが、お子さんが小さいと大変ですね^^
家庭内営業は自転車に乗るよのお父さんサイクリストには最も大事な仕事の一つだと考えてはいるんですが、一番苦手な仕事です(笑)
がんばって鈴鹿を完走してくださいね!!

投稿: KIKU | 2011年5月16日 (月) 13時49分

鈴鹿はそれぞれの思いで走ればいいですよ。
サド210kmのスピードキングは先頭列車。
ノーマルな僕は、まったりとね^^
でも、3時間で100km走りたいな~w

投稿: めばる君 | 2011年5月16日 (月) 18時58分

>KIKUさん こんばんは
以前に比べると晴れの日が続くと自転車乗りたくてうずうずする感情が増えてきました.
家庭内営業も大事ですよね.自分は苦手ではないんですが自分の時間も欲しいなあって感じなんですね.
3時間乗る事は出来ると思うんですが,周りに影響されてハイペースで無理しないかと心配してます^^;

投稿: zola | 2011年5月17日 (火) 01時24分

>めばるさん こんばんは.
サド210kmのスピードキング^^ うまいっす! 自転車乗りはどMばかりじゃなかったって事が証明されましたね(爆)
自分は完走&出来れば60km走れればなあと思ってます^^;(なにせじてつうのみサイクリストですので(笑))
ave20kmでも結構キツいのかなあ・・・・

投稿: zola | 2011年5月17日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/51679553

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

« GWを終えて・・・ | トップページ | 物欲尻ーズ »