« サングラス考(物欲シリーズ) | トップページ | 準備は・・・ »

三夜漬け?

いよいよ4/10のイベントが近づいてきました.
昨日は徹夜勤明けで朝帰って来れたので「よし,これから自転車で出かけよう!」と画策していましたら,
ちびちゃんイベント参加&お買い物業務が発生しまして^^,夕方に少しだけポタのみという感じになりました.

Img00161201104071633

温かくて気持ちいいです.ちょっと踏むとじんわり汗が出てくる様になりました.

このポタもただ乗るだけだったのではなく,ホームセンターで日曜関連の物欲解消に走っていました.

Img00170201104080607

前回のサポートカー出動の際に必要だと感じた荷締めベルト(タイダウンベルト).

VERGOだけだとカーブの時にふらふらしてバーがドアに当たってかたかた行ってたので購入.
ちなみに車載の向きが逆だったので入れにくかった事も後になって判明(^^;

Img00171201104080607

これは?    車載の時にシートポストを調節しないと入らなかったため,いちいちポジションを.
確認するのが億劫になったため直接記入してしまえ! と購入

でもなれない事をしたため.

Img00168201104071749

こうなっちゃいました. 自転車側もちと汚れてしまって必死に拭き取り(><)
皆さんはどうしてらっしゃるんでしょうか・・・

Img00169201104080607_3

これは完全に自分の欲求を満たしただけでした(苦笑)前から欲しいなあと思いながら他には.
全く使う事のないであろう機材だったので・・・  レジに向かう通り道で目に留まり購入決定..
意味もなく家のいろんな場所の水平を確認してます.自分のサドルは最後でした(爆)

天候の方は神のみぞ知るですが,どうやら10日の参加者の方は大半がTTしっかりやられる方
ばかりの様で今更ながらに焦ってます.でも今回の主目的は「集合地点に集合時間に到着する」
事と,「ゴール地点でみなさんを長時間お待たせしない」事ですので,なんとかなる(?)と思うようにしてます.

そうはいいながらも時間を見つけてはfunrideのヒルクライム解説動画(一昨日あることを知りました)を
downloadしてスマートフォンで再生,脳内トレーニングで一夜漬けならぬ三夜漬けしているzolaでした.

当日は楽しく登れればと思っています.おそらく頭と身体が完全に乖離した状態が予想され,その結果
ひいこら引いて歩くような事もあるかもしれませんが(^^;精一杯頑張りますのでよろしくお願いします.

forza! 東北! forza! 日本!

|

« サングラス考(物欲シリーズ) | トップページ | 準備は・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なんだかコメントがオリンピック前の選手のようだ(笑)
所詮ヒルクライムなんだから、其処まで謙虚にならなくてもいいのにぃ~
でも愛知県の人たちと会えるのは羨ましいですねぇ~ サインもらってきてね!!

投稿: KIKU | 2011年4月 8日 (金) 14時41分

あまりお勧めしませんがシートポストの方に何かで傷をつける方法はあります。
私はそうしています。

あるいは水道の蛇口とホースをつなぐ時に使う金具を使うと絶対ずれることはないと思います。
どれもそんなにお勧めできませんが私はそうやっています。

ちなみにシートポストはアルミ限定ということでお願いしますね。

さて週末楽しみですね!!

投稿: まっくろくろすけ | 2011年4月 8日 (金) 18時47分

>KIKUさん コメントありがとうござます.
自分にとってははじめてのイベント参加でもありよくよく調べてみると結構な劇坂HCなようなので,
お気楽すぎて周りに迷惑かけないか心配なだけです(^^;
天気もなんとかなりそうで助かります.

投稿: zola | 2011年4月 9日 (土) 04時22分

>まっくろくろすけさん コメントありがとうございます.
なるほど,そういう方法もあるのですね.はじめはビニールテープを巻き付けてみたのですがあっさり外れてしまったので
油性ペン書き込みをしてみたんです.
天候何とかなりそうですし,今の所業務命令もなさそうなので参加できそうです!

投稿: zola | 2011年4月 9日 (土) 04時24分

いよいよ明日ですねー
もう豊橋越えて、あとちょっとで三河安城です。

明日は楽しく登りましょう!
今夜は楽しく酔っ払い♪

投稿: Muirwoods | 2011年4月 9日 (土) 16時19分

>muirwoodsさん こんばんは
今頃は宴会真っ最中?夢の中?
天気は良好そうですから明日を楽しみにしてます!

投稿: zola | 2011年4月 9日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/51330920

この記事へのトラックバック一覧です: 三夜漬け?:

« サングラス考(物欲シリーズ) | トップページ | 準備は・・・ »