« インターネットの力 | トップページ | ○道の痛み(><)(物欲シリーズ) »

鈴鹿に向けて

もともとクロスバイクでじてつうをはじめて体力増進,上手くいけばダイエットにもなればとの思
いから始めた自転車.いろいろなブログを見て回ってはへえ~,ほぉ~とかいいながら人のラ
イドイベント参加などを面白そうだと感じていました.

仕事の関係でなかなか休みも取りにくく,といっても家族サービスを考えなきゃイケないzolaと
してはライドイベント参加は現実味は非常に低いものでした. そう,震災までは・・・

震災の後各所で自粛ムードが蔓延し,町内会の春祭りまで自粛になってしまう始末に何か違
うと感じていたとき,めばるさんの本宮山HCイベントの記事,そしてmuirwoodsさんの鈴鹿エン
デューロ参戦のコメントに触発されました.ほぼ同時に二つのイベントに勢いで参加申し込みし
てしまいました(^^) なんか熱くなるものがあったんですね.

後はどうやって休みを取るか,家族の承諾を得るか・・・・

本宮山は自分で自動車輪行することで自己完結してましたが,鈴鹿は前日泊りじゃないとち
ょっときついと思われるため一人で金土と家を空っぽにするのは流石に相方に憚られます.
鈴鹿は無理かなあなんて思いながら,「ほら,隣にアミューズメントパークあるし,ちびちゃんと
一緒に”3時間だけ”遊んでてくれればいいから.ちょっとした遠足みたいでしょ?」と誘いをか
けてみます.最初は現実的に考えていなかったようですが,本宮山HC前後のやり取りでうち
の相方はなんとなく自転車に対する考えが変わってきたらしく,「まあしょうがないんじゃな
い?行きたいんであれば」と参加OKの返事が!

そんなこんなで鈴鹿エンデューロ3時間オープンソロに参加可能となりました.(まあ3時間だ
けでさくっと終わるわけはないのでちょっとダマしてしまった感はありますが(^^;;;)

イベントごとですし,競技者として日々練習出来るような状態ではないので,基本「楽しむ」事
を目標にしたいと思います.前回は「皆さんを出来るだけお待たせしない走法」が出来るよう
心がけましたが,今回は「皆さんに出来るだけ邪魔にならないように楽しんで乗ろう走法」を
会得できるよう頑張ります.同じサーキットで様々なレギュレーションの方が走行するわけで
すからどう考えたってzola号は”邪魔”になりやすいと思いますから.

そうはいってもサーキットを走れるんですから自分の限界には挑戦したいと思います.
(HCをきっかけにヘロヘロになりながらも走りぬく快感に目覚めたかも?)

なので今週末の雨&業務追加は非常に恨めしい!!くやしいから今日は飲みますっ!(歓迎会なだけですが(^^;)

|

« インターネットの力 | トップページ | ○道の痛み(><)(物欲シリーズ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

チャレンジしたいという気持ちがつたわってきますね。

嫁さんの寛大な気持ちも素晴らしいと感じます。

わたくしの家ではもう好きにしなさいと冷たさを感じます。
まぁ、これはこれでよしと勝手に思っています。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年4月22日 (金) 13時56分

>まっくろくろすけさん コメントありがとうございます
もう好きにしなさいというのもある意味では黙認なんですよね.
うちの相方は好きにしてもいいけどちびとの時間も考えてね・・・・・とさらっと突き刺さることをおっしゃります.
母としては至極当然のことかもしれませんが^^; 上手くバランス取れるように楽しみたいと思います.

投稿: zola | 2011年4月22日 (金) 16時41分

いろいろと家庭内営業をしなくちゃいけないのが世の自転車オヤジの宿命です。
この峠はどんな山よりも高く険しいヒルクライムですが、この峠を越えているからこそ楽しい自転車人生が切り開かれていきます。
だから自転車乗りはみんなドMが多いのですww

投稿: KIKU | 2011年4月25日 (月) 07時16分

>KIKUさん コメントありがとうございます.
よく分かります^^ どんな山よりも高く険しいヒルクライムというのが言い得て妙ですね^^;

ドSの自転車乗りというのも見てみたい気もしますが(爆)

投稿: zola | 2011年4月25日 (月) 10時05分

鈴鹿楽しみですね!
お子さんが小さい内に趣味に時間を割くのはなかなか大変かと思いますが、
奥様からも一定のご理解を得られているようなので、上手くバランスを取れば
大丈夫だと思いますよ。

僕も鈴鹿の翌日に嫁を伊勢神宮参拝に連れて行くことで了解を得てます。

投稿: Muirwoods | 2011年4月26日 (火) 13時44分

>muirwoodsさん コメントありがとうございます
仕事も結構時間に束縛されますのでおっしゃるように時間を割くのが難しいのですが,ブログをされてる
方々の記事を見たりすることで脳内で趣味している部分もあって助けられてます^^
上司の確認も得たので鈴鹿は確定でいいと思います(思うというのは本宮山のような地獄の電話がないわけでもない^^;;)
またお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: zola | 2011年4月26日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/51269948

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿に向けて:

« インターネットの力 | トップページ | ○道の痛み(><)(物欲シリーズ) »