« 物欲 versus 物欲 | トップページ | 相方ありがとう! »

急転直下?

昨日の記事で物欲にどう折り合いをつけるか悩んでいたzolaでしたが,就寝時に相方から
「なんなら車つかってもいいよ?」との御言葉をいただきました.
その日だけならどうしてもファミリーカーを使わなければイケないという事でもなく,またzolaが
輪行するならあーして,こーしてと頭をめぐらしていた時に,相方が「慣れない輪行して電車
の周りのお客さんに迷惑かけたらいかんでしょ」との御指摘もあり最終的に上記の発言に.

どうもちょっと前に知り合いの結婚式に招待された帰りにテーブルの花束などをもらって帰
って来る(この辺では目出度い席ではそうするらしいです)ときの電車内で結構周りに迷惑
そうな顔された事があったらしく,当日出発の余裕のない輪行をするzolaの事を案じて(?)
くれたようです(ρ_;)

ということでルーフ・リア用のサイクルキャリアの物欲はなくなり,代わりに車内車載用の
キャリア(ミノウラ製のVERGOとかいうやつ)をポチってしまいました(爆)これで4/10は
上手く時間調整できそうです.後は出先の駐車場のcheckくらいですかね.
でも実はSPDペダルも届いてしまうかもしれない事は伝えていませんΣ( ̄ロ ̄lll)

そして小遣いで対応可能な範囲は超えてしまったため,明日は「久しぶりに二人で買い物行
かない?しばらく買ってなかったから靴を新調しようと思うんだけど・・・」と御誘いし母指球の
裏がちょっと硬めな靴を財務省からの臨時予算で購入してもらおうと思っています.

折衷が上手くいかなかった場合はSPDペダルのフラット面でHC挑戦します!(^^;

|

« 物欲 versus 物欲 | トップページ | 相方ありがとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ファミリーカーが使えるようになって良かったですね!
前夜祭でご一緒できないのは残念ですが、そういう事情であれば、仕方ないですね。

僕は前夜祭に是非参加したかったので、先手を打って「一緒に愛知に行かない?」と誘ってみました。

投稿: Muirwoods | 2011年3月25日 (金) 16時27分

車がつかえるようになったのはよかったですね。
最悪フラットでがんばって坂嫌いのwoodsさんを負かしてくださいね(笑)

まぁ、楽しむのが一番ですからね。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年3月25日 (金) 21時54分

>muirwoodsさん こんばんは
ほんとに良かったです! 前夜祭は残念ですが,多分参加したら本番がだめだめだと思うのでまたの機会にします(^^;
muirwoodsさんはご夫婦でこられるんですか? 理解のある奥さんですね〜

投稿: zola | 2011年3月25日 (金) 23時59分

>まっくろくろすけさん こんばんは
いえいえ,フラットであっても坂嫌いだと言われていてもmuirwoodsさんの爆走にはかなわないと思います(><)
僕の中では今回HCのスタートラインに立つ事が出来ればそれがゴールだと思っていますので,あとは野となれ山となれ(^^;
後は急な勤務変更が生じない事を祈るのみです.

投稿: zola | 2011年3月26日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/51211551

この記事へのトラックバック一覧です: 急転直下?:

« 物欲 versus 物欲 | トップページ | 相方ありがとう! »