« 朝ポタと鍵と悲しみと・・・ | トップページ | 子供会のお祭りの中止 »

あらたな敵 チャッターバー

以前に比べれば少しずつ自転車の時間が取れるようになってきました.
距離はなかなか稼げませんが,少なくともじてつう+αくらいの運動は出来ています.
ただいかんせん仕事の終了時刻が不規則だったりするので栄養摂取のタイミングがバラバラなのが
結構悩みだったりします.(これはまた別の機会のネタにします)

サイクリングの際に気になった物としてぐれーちんぐ(略してぐれちん by muirwoodsさん)について
以前記事にしましたが,今回じてつう帰りに以前から気になっていた新たな敵がようやく姿を現しました.

それはチャッターバー

って何?て思われるかもしれませんが,zolaもそれが何か分からずたどり着いた結果wikipediaにありました.
以前からコーナーに限って車が幅寄せしてきて怖いなと思う事が多く,しかものぼりのカーブの所では
怖いどころではなく明らかに車に煽られながら登っているような状況がよくありました.なんでかな?と
思って良く観察すると・・・

Img00120201103201050

こんなんなんですね.
自転車をパスしようとすると車はある程度センターラインを踏まないと行けませんが,このチャッターバー
のおかげで車にダメージを与えたくないのがドライバーの心情.自然と自転車に対する扱いが邪魔者
扱いになってしまうんですね(^^;
道路幅が狭い所ではもういじめのように後ろから煽られるんですから溜まったもんじゃありません.

でも最近以外と多いように感じます.このチャッターバー.
しかも攻略法が見つかりません.  このチャッターバー.

とにかく車がくる前に登りきる! それで車が来そうだなと思ったら無理にパスしてもらう事なく堂々と
車道側を走って自己の安全を確保する! これしかないのかなと・・・・・

今日はエスカレーター一回(出先で階段がある場所が特定できず(><))

話は変わって,

forza!東北!!
zolaの好きなグループ「WORLD ORDER」が新曲PVをUPしたのでリンクします.
1stアルバム(+DVD)は購入以来zolaの自宅でheavy rotationです.びっくりしますよ,このパフォーマンス

|

« 朝ポタと鍵と悲しみと・・・ | トップページ | 子供会のお祭りの中止 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

新たなる敵の出現ですね!
「ぐれちん」は味方に取り込みましたが、チャッターバーは味方になり得ないですねぇ。。。

僕は自転車に乗るようになってから、車の乗り方が変わったというか、自転車に優しくなりましたね。
ルールを守っている自転車には、自転車が快適に走れるよう配慮しながら、車の運転をしてます。
ルール違反の自転車には「Fu........ck!!」と叫んでますけど(^^ゞ

投稿: Muirwoods | 2011年3月21日 (月) 09時19分

こんいちは
私はこいつを迂闊にも思いっきり踏んづけて前輪が見事にパンクした経験があります。
嫌なやつですよね!

投稿: KIKU | 2011年3月21日 (月) 10時46分

>muirwoodsさん こんにちは
易しい運転を気遣ってくれる自動車も,どうやらこのチャッターバーを乗り越えてまでは気遣うことがないようで・・・(^^;
自分も確かに自転車乗るようになってから車の運転は変わりましたよ.

投稿: zola | 2011年3月22日 (火) 12時51分

>KIKUさん こんにちは
車で乗り越したときですら パンクした? と思うくらいでしたから自転車だとリム打ち所じゃないですよね.
ほんとにやな奴です!

投稿: zola | 2011年3月22日 (火) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/51174449

この記事へのトラックバック一覧です: あらたな敵 チャッターバー:

« 朝ポタと鍵と悲しみと・・・ | トップページ | 子供会のお祭りの中止 »