« ばーえんどばー | トップページ | 3世帯の悲喜交々 »

予習

先日のポタリングで壮年ローディに周囲の自転車道路事情をきいてからやっていること.
それは時間が空いたらgoogle mapやloutelabを開いてサイクリングコースを作成していることです.

zolaの家では週末に必ず休みが取れるわけでもなく,また家族サービスをしないと自転車は
おろか日常生活にも影響が出かねませんので(今のところは)たまのchanceを見つけては
ポタリングに出発しようと画策しています.しかし先日のポタは全くの予定は未定走行だった
ため,かえって疲れてしまった部分も多くありました.楽しいポタをするためにもある程度の
コース設定は必要ですね.

Img00106201102271359

こんな道もあったんです.風は強いですが・・・・・

そのためコース設定を時間を見つけては着々とやっています.ここはこんなかな,ここを通っ
たら眺めがいいんではないかと,予測しながら作成するのは楽しいですね.(昼間ですけど(~~;)
また少しいけばブルベのstartでよく使用されている公園も近くですので,過去のブルベコース
を一人で辿るというのも面白そうかなと思っています.でもまあいきなりは確実に体を壊しそう
なので,50kmコース,100kmコース,200kmコース(ブルベコース)を各2種類ほど作成してみて
状況に合わせてポタしていこうと思います.

そのうち慣れてきたらちょっと遠い知り合いの家に自転車で押しかけるなんて事もやってみたりして(^^;

|

« ばーえんどばー | トップページ | 3世帯の悲喜交々 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

僕も遠出する時(特にルートに自信のないところに行く時)は、事前にルートラボで調査して
から行きますね。 坂をなるべく避けるようなルートを設定したり(^^ゞ

去年の8月でしたが、100km以上離れた栃木の従兄の家に突然10数年ぶりに自転車で押しかけ
驚かれたことがありましたよ(笑)

投稿: Muirwoods | 2011年3月 4日 (金) 16時23分

200kmは勢いで行っちゃうと結構行けるものですよ(笑)
100km自宅から離れちゃえば嫌でも帰ってこないと駄目ですからねぇ~

私もブルベコースを調べて自分で走りたいと思っています。 ブルベに参加するのはなんとなく腰が引けちゃうので、一人ブルベをしてみようかなぁ~と企んでいますww

投稿: KIKU | 2011年3月 4日 (金) 16時24分

>muirwoodsさん こんにちは
それ,ブログでみた覚えあります(^^).記憶を頼りにいかれたんでしたっけ?違ったかな?
ルートラボでの設定は画面が小さい分時々ミスするといちいち変更しなきゃ行けないので面倒です(><)
作ったデータを携帯に送るのがちょっと難しくて難渋してます.

投稿: zola | 2011年3月 4日 (金) 17時04分

>KIKUさん こんにちは
100kmいってしまえば帰らなきゃならない(笑) 確かにそうですね.
以前80km先の温泉街に行ったときには温泉入ったら帰り乗る気がなくなって相方に
乗せてもらって帰って来たことがあります(^^;(はじめからそのつもりでしたが)
往復したら160kmだったですね.しまった(><)

投稿: zola | 2011年3月 4日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/51013374

この記事へのトラックバック一覧です: 予習:

« ばーえんどばー | トップページ | 3世帯の悲喜交々 »