« 3世帯の悲喜交々 | トップページ | ミラー »

寒の戻りと健康管理と

風邪引きました.
といっても昨日がピークで今朝は関節の痛みも倦怠感もなくなって,のどの痛みが少し残っているくらいですが・・・
昨日はインフルエンザじゃないかという心配があり直ぐに検査してもらいに行きましたが幸運なことに陰性.家族からの隔離はされずにすみました(^^)

しかしこのところの寒の戻りはすさまじいです.雪降るんじゃないかと思いましたし.
週末は1時間くらい時間があって丘の周りを登ったり降りたり適度な運動が出来ていたので,さあ今週もと気持ちを新たにしていた矢先の風邪発症(><)
気温がもう少し温かくなるまでじてつうは控えるように相方から釘刺されました(^^;

一昨年は相方のお腹の大きいときにインフルエンザ発症し隔離政策(その時は3世帯同居ではなかったので自分の実家の小部屋に隔離)で治療しました.その後は特に体調を崩すことなくきていましたがここにきて風邪とはちょっといただけません.

健康のために自転車を乗ろうと思っていましたが,いまは自転車乗るために最低限の健康管理をしなきゃいけないという矛盾におちいってます.

まあアセらず体調を戻すことと温かくなるのを待つしかないですね・・・

早く温かくなって!!

|

« 3世帯の悲喜交々 | トップページ | ミラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪引いてしまいましたか。 ご愁傷様です。
実は僕は去年1月に自転車に乗り始めてから、一度も風邪を引いてません。
昨年息子と娘が連続して新型インフルでダウンしたときも、僕は大丈夫(隔離もしてない)でした。

しかも、インフルの予防接種を受けていた同僚が感染したのに、予防接種を受けていない僕はなんともなかったです。 なので今年も予防接種受けてません(笑)

自転車にたくさん乗ることで、免疫ができたのでしょうか?
少なくとも基礎体力が向上したことは間違いありません。
毎晩全身をアルコール消毒していることもあり(^^ゞ

投稿: Muirwoods | 2011年3月 8日 (火) 14時40分

いや~~
まじ寒いっす。今日も寒かった。1時間以上乗っていると芯から体が冷えます。
一時の暖かさはどこに行っちゃったんでしょうね。
寒かったり暖かかったりで体調管理が大変です。
ということでインフルでなくてよかったですね。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年3月 8日 (火) 19時08分

>muirwoodsさん こんばんは
基礎体力向上が鍵なのかもしれませんね. アルコール消毒の効果は分かりませんが(^^)
喉の調子もよくなったしさあ今晩,明日はと思っていたら急遽夜勤業務の連絡が...
今から徹夜になってしまいます(><)
また落ち着いたらぽたぽたです.

投稿: zola | 2011年3月 8日 (火) 20時58分

>まっくろくろすけさん こんばんは
ホントにです.インフルエンザだと職場からも家族からも隔離になってしまうので余計寂しくなります(^^;
喉の調子も戻ってきたので早く自転車乗りたいです.

投稿: zola | 2011年3月 8日 (火) 20時59分

風邪ですか~
治りかけているからって油断せず、早く元気になって下さい。

ちなみに自分も今、喉が異様に熱い気がして・・・
風邪を心配しています(笑)

投稿: サトシ | 2011年3月 8日 (火) 23時42分

>サトシさん こんばんは
仕事が立て込んで結局徹夜明けにかかわらずこんな時間まで職場にいます(^^;
風邪は知らない間に吹っ飛びました.サトシさんも早く風邪を吹き飛ばさないとですね!

投稿: zola | 2011年3月 9日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/51064372

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻りと健康管理と:

« 3世帯の悲喜交々 | トップページ | ミラー »