« あらたな敵 チャッターバー | トップページ | 物欲 versus 物欲 »

子供会のお祭りの中止

zola家にはやっと歩き出したちびがおりまして,この春に近所の子供会が恒例のお祭り
(子供みこしで町内を練り歩くのみですが)を予定してたんですね.で,ちびちゃん用に
法被も作れますとの事だったので法被も注文し,邪魔にならないあたりで紐を引っ張って
神輿担ぎ(というより神輿に牽引される?)を見られると楽しみにしていました.

しかしながら先日「中止」の連絡が・・・ 詳細を書いた紙は家人が捨ててしまったようで詳
細は正しくないかもしれませんが,どうやら震災絡みで自粛のようです.

難しい問題をはらんでいるのは分かります.自転車関係で言えば伊吹山のヒルクライムが
中止となったり,他にも中止・延期などが続々と出ていることでしょう.
個人的には自粛ではなく各行事を行うことで元気を取り戻してもらう目的で,「祭り」という言葉が不謹慎であれば別の言葉に代えてみこしを担いでみんなでご祝儀をもらって回りそれを募金したっていいんじゃないかなと思いました.
でも町内会の方々もかなり悩まれたんだと思います.行えば「何て不謹慎な!」といわれ中止
すれば「何でも自粛か!」といわれ板ばさみにはさまれまくったんだと思います.

でもなんかなあ・・・・ と思ってしまうzolaでした.

以下修正(3/22 22:54)

まっくろくろすけさんのアドバイスにより最小フォントから大フォントに変更しました(^^)

ちなみに今後の業務予定はハッキリしないにもかかわらず震災被災者への自分なりの行動として募金の他にめばる君主催の本宮山ヒルクライム
そして鈴鹿の3時間エンデューロに参加申し込みしてしまいました(^^; 完全に勢いだけでポチりましたし,相方にもこれから調整しないといけません(爆)
完全など素人なzolaが皆さんに迷惑のかからないよう,せめてDNSにならないように職場の上司に調整をお願いしようと思います(^-^;

|

« あらたな敵 チャッターバー | トップページ | 物欲 versus 物欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文字が小さすぎますよ。あそこは逆に大きい文字で!! 
それにしても地域でやる物だったらやれば良いのにと思います。
祭りをすることで活気も戻るしお金も流れるしね。

なんでも自粛じゃもうダメなんですよね。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年3月22日 (火) 21時09分

>まっくろくろすけさん こんばんは
アドバイスありがとうございます!実はちょっと気がひけてたもので・・・・・
でも思い返せば最小フォントで書くくらいだったら記事にしなければいいんですよね.
なので大フォントに修正しました(^^)

投稿: zola | 2011年3月22日 (火) 22時58分

やっと目を細めて見なくてもよくなりました。

めばる君主催のイベントは楽しんでいろいろ話をしてきてください。
間違いなく楽しいはずです。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年3月23日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/51187747

この記事へのトラックバック一覧です: 子供会のお祭りの中止:

« あらたな敵 チャッターバー | トップページ | 物欲 versus 物欲 »