« 早速 | トップページ | そもそもタイトルの・・ »

職場にて・・・

今日は仕事が押してしまい朝ご飯の後は何も食べずこんな時間に.
まだ帰宅できないため仕方なくコンビニ弁当でお腹を満たす.

色々な自転車ブログを見ていると,本当に様々な年代(といっても30代以降が多いように思えるけど)の様々な職種の方々が自転車を楽しんでいるのが分かる.そのバイタリティーにも驚かされるばかり・・
どうやったらあんな人たちのように出来るのか,と思っていてふと気が付いた.

「どうしたらできるのか」とか「自分もやらなきゃ」
ではなく
「分からないけどなんとなく気づいたらやってた」「やりたくなった」
なんだなと.

昔自分が運動ばっかりやって勉強してなかったときの事を思い出した.あの時も楽しかった.

ブログを始めるきっかけになったのも体重増加であったりストレス溜まって体を動かしたいからというのもあるけど,楽しそうなブログの数々に触発され自分からやりたいなと思ったのが一番最初の気持ち.

この気持ちを大事にして,ぽつりぽつりとでいいので続けていこう.


ということで未だ自転車は戻ってこず,今日は仕事中.明日は宴会,土日は同窓会で北国へ.
一体何時になったらはじまるの!!!(;д;)

|

« 早速 | トップページ | そもそもタイトルの・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!
修理に出した自転車が戻ってこないのは辛いですね~
それに、飲み会やらなんやらで自転車乗れない日が続くのも辛いですが、社会人やってる以上
仕方ありません(^^ゞ

さて、僕もきっかけは往復14km弱の通勤用途に自転車購入してます。
店員さんから、「長距離走るなら、もう少しロード性能も高いやつがお薦めですよ」と言われたのに対し「あ、精々20kmくらいしか走りませんので、こちらのモデルで結構です」と言って、Muirwoods号を購入したという背景あります。

購入当初はロングなんて走るつもり全くありませんでしたから(^^ゞ
でも、2ヶ月くらい経った頃、初めて荒サイを走ってみて、長距離も面白いなぁと思ったのがきっかけ。 2週間後には多摩サイで100km走ってました(^^ゞ

そんな感じで、少しずつ距離を伸ばしている内に、気が付くと300km(笑) 長距離用バイクじゃないのにね(苦笑)

ダイエットも頑張ったことありますよ! ▲14kgに成功しましたからね(^^ゞ

自転車生活&ダイエット、応援してます!!!

投稿: Muirwoods | 2011年2月18日 (金) 08時34分

<追伸> リンク貼らせて頂きました♪

投稿: Muirwoods | 2011年2月18日 (金) 08時36分

<追伸2>  

何度もすみません。
僕のサイトは「リンクフリー」なので、是非リンクお願いします。
第1号になれるのは光栄です♪

投稿: Muirwoods | 2011年2月18日 (金) 08時40分

muirwoodsさん コメントありがとうございます
リンクを勝手に貼ってしまうのもご迷惑かと思い了解を得てからリンクさせていただこうと思っていました.
早速リンクさせていただきました!

ぽつりぽつりとやって行こうと思いますのでこれからも宜しくお願いします.
色々と教えてくださいね.

ちなみに仕事は徹夜となってしまいました(^-^; 

投稿: zola | 2011年2月18日 (金) 10時39分

ブログ開設おめでとうございます。


まず悩んでないで走り出すことが大事ですね。そこから悩みましょう。

私は最短距離で走れば往復で23km(片道11.5km)なんですが
自転車が好きになって乗りなれるとこれが50kmを越えてしまうことがあります。
アホちゃうかと思われるかもしれませんがそれが数年後にはzolaが体感しているかもしれませんよ。

やりづつけることが大事ですからね。
ダイエットも同じです。
自転車を乗り続ければ体重は落ちてきますよ。

これからが楽しみですね。
頑張って楽しみながらやりましょうね。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年2月18日 (金) 21時08分

まっくろくろすけさん、コメントありがとうございます。
そうですね、まず走り続けることですね。それから見えてくることがたくさんありそうです。
まずは愛車を早く引き取りにいかないと(^^;
まっくろくろすけさんのブログをいつもみて勉強してます。これからもよろしくお願いいたします。

勝手ながらリンクさせていただいてよろしいですか?
ご迷惑でしたら連絡いただければ幸いです。

投稿: zola | 2011年2月19日 (土) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/50899444

この記事へのトラックバック一覧です: 職場にて・・・:

« 早速 | トップページ | そもそもタイトルの・・ »