« やっと・・・ | トップページ | 階段 »

帰り道考

今日は天気もよく行きも帰りも久々に自転車通勤できました.
まだ日が暮れるのは早いですが,気温の下がりは収まった感じで気持ちよく乗れました.

Img00088201102221852
帰りに通るお気に入りの道 画面では暗いですが,ぼやっとしたいい感じです.

これから可能な限りじてつうをやっていこうと思ったときに考えた事.
通勤距離自体は5キロに満たないくらいですのであっという間に到着します.

朝は他の方がやるように遠回りする余裕がありませんので基本帰りに距離を稼ごうという事になります.
しかしながら晩ご飯には帰ってこないと家族の冷たい目が降り注ぐ危険がありますので,ある程度の距離で我慢する事になります.
自宅は小高い丘(というよりはやっぱ山だな)の上にありますので,スピードアップで帰ればいいやと遠回りすればするほど一番最後の坂道が辛くなる訳です.

まだじてつう再開したばかりですのでどうなるか分かりませんが,距離を稼ぎに遠出すればするほど帰り
の辛さが倍増するというこのMっ気たっぷりなじてつう・・・どのくらいまで距離を伸ばせるか果たして?(^-^;

25cタイヤでのカーブ走行がスムーズで気持ちよかったzolaでした.


|

« やっと・・・ | トップページ | 階段 »

じてつう」カテゴリの記事

コメント

通勤自体、というか自転車に乗ること自体がヒルクライムになる場所にお住まいなんですね(^^ゞ
僕も帰宅は微妙に登りですが、海抜は50mもないはずです(笑)

投稿: Muirwoods | 2011年2月23日 (水) 09時25分

文面から察すると


やっぱり山の上あたりなんですね。

試練が最後にあるのはいつ何時もつらいですね。

ジテツウですが条件が良くないと往路の寄り道はオススメできません。

しかし、全て自己責任ですから用心して走れば問題ないとは思います。

そんな私も寄り道してますからね。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年2月23日 (水) 10時51分

>muirwoodsさん
そうなんです.家を出た瞬間から下りですから,帰りは家に帰る直前まで登りです(^^;
でもいわゆるヒルクライムというには距離も標高もおこがましいと自覚はしていますので,
毎日の小さな登りを足つき無く登り続けることを継続したいと思っています.

>まっくろくろすけさん
往路はやはりついてからの勤務に影響が出ない自信が出来てから・・・ですかね.
勤務変更になって距離のある場所に変わればいいかななんて思ってもいます.

投稿: zola | 2011年2月23日 (水) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/50944062

この記事へのトラックバック一覧です: 帰り道考:

« やっと・・・ | トップページ | 階段 »