« 帰り道考 | トップページ | 関東はひらたい »

階段

今日は夜勤も重なり,明日朝は直ぐに出張という状況のためじてつうはなし.
いい感じの筋肉痛も残っているのですがなんか物足りなく感じてきました.

そこでいままでまったく気にしていなかったことですが・・・

エレベーターを使わない
ことにしました.

まあ運動不足解消の第1歩の初歩の初歩過ぎてなんなんですが(^-^;

いままで何度か全て階段で!と心に決めたことはありました.でも急な事でどうしても
使ってしまったりしてなし崩しになった事が何度も.

早速朝からエレベーター使ってません.といっても最大6階までなので,距離を登る・降りる
ということはないのですが,「あ,忘れ物」とか下の階にいったら「あ,それ6階」とか,結構
往復するもんなんですね(゚ー゚;

じてつうもそうですが,まず毎日自動のものを極力使わない事を目標にしようと思います.

サイクリストの皆さんは更新毎に「今日は・・km」「今月・・km」「平均時速・・km」と書かれている方が多いですが,
じてつう&ポタが主体のzolaにとってはとてもじゃないけど書けません.その代わりに

今日のエレベーター(エスカレーター)使用回数
0回

な感じでいこうと思います( ̄▽ ̄)


|

« 帰り道考 | トップページ | 関東はひらたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

階段を使うと今の自分の体調がよく分かります。
最近は上ると足が上がらない拒否反応を示します。

こういう状況はつらいですが自転車に乗ると違う。

使う筋肉が違うんでしょうね。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年2月24日 (木) 16時37分

>まっくろくろすけさん コメントありがとうございます

昨日今日と出張で関東地方に行きましたが,電車の乗り継ぎで階段おおいですねー(^^;
なんか都会の会社員の方が普段から身体を動かしているようなものですねあれば.
ただ自分は意識して階段上り始めてから平地の歩行でも姿勢が良くなった気がします.


投稿: zola | 2011年2月26日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/50950530

この記事へのトラックバック一覧です: 階段:

« 帰り道考 | トップページ | 関東はひらたい »