« 吹いた(^^; | トップページ | 帰り道考 »

やっと・・・

週末は同窓生と飲むためだけに北国へ一泊二日の強行軍.
見事に皆に「がっちりしたな~」「幸せ太り?」などといわれる始末.確かに学生時代は運動がほぼ主体であったこともあり(^-^;どれだけ食べても太れなくて,「ガッチリ見える」「恰幅が良く見られる」事を目標にしていました.
いざ「恰幅がよく」なってみると,体がうまく動いてくれないことに愕然となり今日ここに至るという感じです.

今日は天気もよく,気温も温かめなので業務が終わり次第愛車を迎えにいってきました.
Img00086201102211902
愛車の7.5fx タイヤを除きどノーマルです

実はハブ周りの回転が悪い事に気づいたのはチェーン洗浄とタイヤ交換(35C→25C)をした時だったので、実は本日タイヤ交換後初乗りだった訳です。
Img00050201101101532
交換した時は幅が結構違うもんだと実感してました。

路面がいい所を走るとタイヤの違いは何となく分かります。すいすい進む感じ。
でも自転車乗るのは何週間振りだったかな?家は山の上にあるので早速のヒルクライムもどきです.
ひーはーいいながらあがってきましたが,やはり汗かくのは気持ちがいい事をいまさらながらに実感.

やっと帰ってきた愛車.天気のいい日は自転車通勤頑張ります。

筋肉痛が気持ちいい


|

« 吹いた(^^; | トップページ | 帰り道考 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あ、ごめんなさい。

もしも。。。もしも。。。。ですよ。

ゾラさんが、ご自分のブログに来てくれる方を求めているのであれば、積極的に興味のあるブログにコメントした方が良いですよ。
みなさん、やはり、自分のブログにコメントしてくれた方を優先的に訪問し、コメント残すようですから。 僕もね。

でも、もしご自分のブログをプライベートにされたいのであれば、問題ありません。

酔っ払いです。 失礼つかまつた。

投稿: Muirwoods | 2011年2月21日 (月) 22時51分

muirwoodsさん 貴重なアドバイスありがとうございます

ご指摘の通り興味のあるブログに積極的にコメントを,,と思っているのですが,実は興味のあるブログが多すぎて(^^; あれこれ手を出しすぎてかえって
迷惑かけても行けないかななんて思ってました.でもプライベートにするつもりはないので,少しづつ・・と思ってます.以外とシャイな方で,,,.

投稿: zola | 2011年2月21日 (月) 22時59分

こんにちは! コメントありがとうございました。早速遊びに来ましたww
35cから25cだと相当変化したのを実感できるんじゃないでしょうか??
自宅が山の上にあるなんてとっても羨ましい!! まるでお菓子の家に住んでる気分でしょうか??って感じるのは私だけかなぁ??
又遊びにきますねぇ~~~~

投稿: KIKU | 2011年2月22日 (火) 08時00分

zolaさんのブログを見に行こう~! と思ってやってきたら、既に「酔っ払いの自分」がコメントを残している(^^ゞ
記憶のないまま色んなブログにコメント残しちゃってるって結構怖いかも(苦笑)

改めて記事に対するコメントです。
「35c→ 25c」は1cm幅が縮まる訳ですから違いを実感するでしょうね。
僕は「38c」のクロス(MTB系フレーム)と、「23c」のロードを乗り分けてますが、
どっちも楽しいけど、全く違う乗り物ですね。

昨日一昨日は38cクロスで100km超走りましたが、これはこれで面白い乗り物だなぁと
改めて感じました。

ロードに乗ると、どうも「戦闘モード」になりやすいので(^^ゞ

投稿: Muirwoods | 2011年2月22日 (火) 08時58分

>KIKUさん
コメントありがとうございます!
山の上とはいっても小高い山くらいですのでKIKUさんのお腹を満たすまでには行かないと思います(^^)
でも帰るためには必ず上らねばならない坂道・・・・・ お菓子と思えるまで味わってみます.

>muirwoodsさん
記憶のないままちゃんと文章が書けて投稿できるのはすばらしい事ですね(^^;
自分もその昔徹夜明けで先輩の横でレポート作成していたらあまりの眠さに無意識に「この次を教えてください」
とタイプしていたようです.その先輩にはそれ以来なぜか非常にかわいがられてます.(^^)
無意識でもやろうという気があったからだとか・・・

35Cと25Cは違いますね.ハブのグリスアップもしてもらっているので回転そのものはタイヤによるものか
分かりませんが,カーブを越える感じ,坂を上る時のグリップ,転がって押す感じというのが変わった気がします.

投稿: zola | 2011年2月22日 (火) 22時02分

32Cを使ったことないのですが28C→25Cの違いくらいあるのでしょうね。
家は山の上ですか~~。それをジテツウでつづけると体も出来てくるでしょうね。
それと同時に締まった体になると思いますよ。
最初は辛いこともありますけど頑張りましょう!!
そして楽しみましょうね~~。

投稿: まっくろくろすけ | 2011年2月22日 (火) 22時12分

>まっくろくろすけさん
コメントありがとうございます!でもやはり帰りの坂道は辛いです.
小中高までは自転車で上り下りしてましたが,ママチャリではさすがに上りきれない坂道です.
でもクロスバイクで足付き無しで帰る事が今の決めごとになっています.夏に初めてやった
時には無理でしたが,今はなんとかつかずに帰れます!
(時々インナーロー使ってますけど(^-^;)

投稿: zola | 2011年2月22日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572112/50931985

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・・:

« 吹いた(^^; | トップページ | 帰り道考 »